×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつものスーパーでお買い物。
すると、入り口入ってほぼ正面の場所に「伝説のかにぱん」があるではないですかっ!!
これを食べたのはだいたい10年前に一度。そのおいしさを記憶していながらもこの日まで会うことのなかったかにぱん。食べたくてもたべることしかできなかったかにぱん。その幻とされていたかにぱんがついに手に入った感動!
とりあえず5つ購入いたしました。明日食べようとは思いますが・・・なんだかわくわく
ちなみにアニメのカニパンも大好きです。
すると、入り口入ってほぼ正面の場所に「伝説のかにぱん」があるではないですかっ!!
これを食べたのはだいたい10年前に一度。そのおいしさを記憶していながらもこの日まで会うことのなかったかにぱん。食べたくてもたべることしかできなかったかにぱん。その幻とされていたかにぱんがついに手に入った感動!
とりあえず5つ購入いたしました。明日食べようとは思いますが・・・なんだかわくわく
ちなみにアニメのカニパンも大好きです。
GW最後の二日は悪天候でしたが、今日はカラっと晴れつつ暴風となんともわからない天気。もう20時過ぎたんですけど、窓少しあけないと暑いです。penさんは地域だけに窓全開でもやってられないそうですが・・・
来るべき時が来てしまった記者会見。アグリ代表の複雑な表情からも伺えるが、資金難によるチーム運営の苦しさ、それでいてオールジャパンでのF1挑戦という輝かしさ。会見の席ではいろいろな思い出が巡っていたと思う。公式HPのアグリ氏の声明を見ると本日で・・・ということから、今シーズンどころか次戦ヨーロッパGPも出られないという可能性が高く、そうなると事実上最後のレースは先日のスペインGPということに・・・
事の推移をじっくり見守っていきたいです。
でも、悲しいよぉ
事の推移をじっくり見守っていきたいです。
でも、悲しいよぉ
を知ったのが8時過ぎ・・・・
いつも報道ステーション見てるのになんでかなー。今回は全部2択?アプリはダウンロードせず、脳内でカウント。自然のコトからだったのですが、知っていた事が2割くらい。あとは推測での判断。これはもっと知っておきたかった。人のコトはイケイケ。未来のコトはエコ中心で最近の話題を集めた感じで、こちらの知識が断然豊富であり、詳しくなると知らないんだなーというのが浮き彫りになりましたね。でも、最後の問題はちょっとでもエコに興味ある方なら全問正解!というのも多いのでは。
話はそれますが、考えることもいいのですが、実行することでどれだけ変えれるか。ここが重要ですよね。分野は違えどその筋のあるエガちゃんはすごいと思います(笑
いつも報道ステーション見てるのになんでかなー。今回は全部2択?アプリはダウンロードせず、脳内でカウント。自然のコトからだったのですが、知っていた事が2割くらい。あとは推測での判断。これはもっと知っておきたかった。人のコトはイケイケ。未来のコトはエコ中心で最近の話題を集めた感じで、こちらの知識が断然豊富であり、詳しくなると知らないんだなーというのが浮き彫りになりましたね。でも、最後の問題はちょっとでもエコに興味ある方なら全問正解!というのも多いのでは。
話はそれますが、考えることもいいのですが、実行することでどれだけ変えれるか。ここが重要ですよね。分野は違えどその筋のあるエガちゃんはすごいと思います(笑
久々にHDDをクリーンアップ。
が!! 3時間半かかりましたよ・・・・ おかげで7.6GBも浮きました・・・・
もうちょいこまめにやらないとなぁ
が!! 3時間半かかりましたよ・・・・ おかげで7.6GBも浮きました・・・・
もうちょいこまめにやらないとなぁ
衝撃のニュースだ。
言われてみればキーボードって掃除(殺菌・抗菌)しづらいかもしれない。表面はいいとして、側面となると電子機器だけに下手なことはしたくないですし・・・
うーん、きれいな手でやれば良いと思いますが・・・トイレと比較されると強く思ってしまいますね!
言われてみればキーボードって掃除(殺菌・抗菌)しづらいかもしれない。表面はいいとして、側面となると電子機器だけに下手なことはしたくないですし・・・
うーん、きれいな手でやれば良いと思いますが・・・トイレと比較されると強く思ってしまいますね!
久々に友人Tと2人で飲みにいった初めてのお店。
雰囲気良し、店員の仕事も早い!店自慢の印があっただけに頼んだ品も、あんまりない組み合わせだったのですが、非常に美味!そして値段は2人で4000円いかないとか驚いたよ。
1年に1回出るかでないかの100点。
また今度、行きたいですね。
雰囲気良し、店員の仕事も早い!店自慢の印があっただけに頼んだ品も、あんまりない組み合わせだったのですが、非常に美味!そして値段は2人で4000円いかないとか驚いたよ。
1年に1回出るかでないかの100点。
また今度、行きたいですね。
待ってました!!
土井さんが宇宙にいる際に、無重力でブーメランを飛ばすとどうなるかという実験を行うって聞いていたんですが。結果は先に出ていたみたいです。(知らなかった)そして、先ほどその映像を見てきました。地上となんら変わりなく飛んでいるブーメランはなんとなく予想がついていましたが、やはり実際の映像をみると単純なことですがちょいと感動してしまいますよ。
映像はこちら
土井さんが宇宙にいる際に、無重力でブーメランを飛ばすとどうなるかという実験を行うって聞いていたんですが。結果は先に出ていたみたいです。(知らなかった)そして、先ほどその映像を見てきました。地上となんら変わりなく飛んでいるブーメランはなんとなく予想がついていましたが、やはり実際の映像をみると単純なことですがちょいと感動してしまいますよ。
映像はこちら
暫定税率の再議決でガソリン価格がまた値上げされることを懸念して、多くの人がガソリンスタンドに駆け込んでいる。
とは、別の話になりまして、ガソリン価格もそうだけれどアイドリングのこまめなストップとか、アクセルの踏み込み、急加速急ブレーキの防止、ギヤ比にあわせた適切なエンジン回転数とかで結構燃費は変わってくると思いますが、究極的には惰性で走ればいいんじゃないか、加速だけガソリンを使えば(エンジンを回転させれば)いいんじゃないのかと思いまして、一ヶ月前に家の前の直線で実験したんですが、大事なことを忘れていました!
お、重い!! エンジン切ったのと同時に油圧系統もストップしたためパワステが作動しない!なんだか昔の(体感速度が全然違うが)F1みたいだ。
と言うことで、結果。危ないのでやめましょう。
とは、別の話になりまして、ガソリン価格もそうだけれどアイドリングのこまめなストップとか、アクセルの踏み込み、急加速急ブレーキの防止、ギヤ比にあわせた適切なエンジン回転数とかで結構燃費は変わってくると思いますが、究極的には惰性で走ればいいんじゃないか、加速だけガソリンを使えば(エンジンを回転させれば)いいんじゃないのかと思いまして、一ヶ月前に家の前の直線で実験したんですが、大事なことを忘れていました!
お、重い!! エンジン切ったのと同時に油圧系統もストップしたためパワステが作動しない!なんだか昔の(体感速度が全然違うが)F1みたいだ。
と言うことで、結果。危ないのでやめましょう。