×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ついに6月ですね。早速雨が降っています。6月には雨が似合う。
さて、タイトルどおり先ほど東京優駿が終了!親友で競馬ファンのたくや氏が東京競馬場まで駆けつけていると言うこともあり、普段はたまに見るだけで賭けない私ですが、今日はちょこっと賭けてみたよ。
たくや大先生曰く内が狙い目だと。。。そうなのかっ。
結局1番人気のディープスカイがスローレースを制した!ショウナンアルバに賭けていた私は涙目(笑
まぁちょこっと賭けた程度でレース終盤の直線の緊張感。あれはドキドキしちゃいますねぇ~
大先生の結果が気になるところ。
<追記>
この記事を書いた直後にたくや大先生から電話がっ!
いろいろ現地の状況を語ってくれて一度は競馬場に行ってみたいとも感じてしまいました。
ちなみに馬券は買わなかったそうで、いろいろグッズを買ったとか。。。
アドマイヤムーンのぬいぐるみを購入して、これでぬいぐるみは合計約(ry
ちょっと楽しい日曜日でした☆
さて、タイトルどおり先ほど東京優駿が終了!親友で競馬ファンのたくや氏が東京競馬場まで駆けつけていると言うこともあり、普段はたまに見るだけで賭けない私ですが、今日はちょこっと賭けてみたよ。
たくや大先生曰く内が狙い目だと。。。そうなのかっ。
結局1番人気のディープスカイがスローレースを制した!ショウナンアルバに賭けていた私は涙目(笑
まぁちょこっと賭けた程度でレース終盤の直線の緊張感。あれはドキドキしちゃいますねぇ~
大先生の結果が気になるところ。
<追記>
この記事を書いた直後にたくや大先生から電話がっ!
いろいろ現地の状況を語ってくれて一度は競馬場に行ってみたいとも感じてしまいました。
ちなみに馬券は買わなかったそうで、いろいろグッズを買ったとか。。。
アドマイヤムーンのぬいぐるみを購入して、これでぬいぐるみは合計約(ry
ちょっと楽しい日曜日でした☆
PR
昨日ニュースになっていた青森県産ニンニクですが、今日スーパーに行ったところ、いつも買っているバラ売りのニンニクがないっ!!そして産地不明のニンニクが1個売りされていたのですが・・・
498円・・・・!?
本当ですかっ・・・
498円・・・・!?
本当ですかっ・・・
先日購入を検討していたメモリの件。といっても、この状態が続いても仕方なかったので、あの後すぐに注文。
今日届いて、早速説明書を見てみる。
自分のNPCを裏側にしてメモリ増設スロットをおぼしき場所を確認。が、説明書には単純な図が書いてあるだけなのだが、自分のスロット形状を見る限り図と反対。ちょっと不安を覚える。おそらく良かろうと思う差し込み方でセット。そして起動した直後にエラー音のような音がなり3つの選択肢がっ!!
f1 save change f2 ignore change f10 computer setup
えええ、、とりあえずf1は問題なさそうだが、f2でも良さそうな気もする。f10は長そうだな・・・
と迷ってとりあえずf1選択。すると今までの倍以上の速度で起動!!これはキタかもしれない!!
マイコンからメモリを確認すると760MB!これは・・・!
とても快適になりました。 よく考えたらPS3は512MBなんだよなぁ(笑
今日届いて、早速説明書を見てみる。
自分のNPCを裏側にしてメモリ増設スロットをおぼしき場所を確認。が、説明書には単純な図が書いてあるだけなのだが、自分のスロット形状を見る限り図と反対。ちょっと不安を覚える。おそらく良かろうと思う差し込み方でセット。そして起動した直後にエラー音のような音がなり3つの選択肢がっ!!
f1 save change f2 ignore change f10 computer setup
えええ、、とりあえずf1は問題なさそうだが、f2でも良さそうな気もする。f10は長そうだな・・・
と迷ってとりあえずf1選択。すると今までの倍以上の速度で起動!!これはキタかもしれない!!
マイコンからメモリを確認すると760MB!これは・・・!
とても快適になりました。 よく考えたらPS3は512MBなんだよなぁ(笑
少し見ない間にLOVE PSYCHEDELICOが5月20日に全米デビューを飾っていた。と、いっても違和感どころか当たり前にすら感じさせてくれるLOVE PSYCHEDELICO。全米デビューということは、ヨーロッパ各国にも伝わるわけで・・・入ってみればグローバルな存在になるわけですね!反応がとっても気になります。
今度は日程があったらライヴ行きたいんだけどなぁ~
今度は日程があったらライヴ行きたいんだけどなぁ~
先ほどニュースをみているとニンニク超高騰という話題が・・・
ほぼ毎日青森県産のニンニクを使っている私にとって驚き! しかし、スーパーでの値段は上がった印象はないのだが・・・? あるスーパーでは一つ398円とありえない高さ。 私の買っているニンニクはバラ売りのものを買っておりまして、100円と言う値段です。これがもし300円並になってしまったら・・・
こういうことはおそらくニンニクだけではないはずです。国内産が買えないとなるとどうなるのか。結局は中国産に頼ってしまうわけです。中国産がなくなったらどうなるのか。 ・・・考えたくもありませんね( ̄▽ ̄;)
ここでやはり「中国」という国の存在は際立ちます。青森県産の横に並んでいる中国産のニンニクは3つで100円。そして謎であるのが同じく中国産で見た目もまったく変わらない8つ入り100円。(破格っ!!)といってもニンニクをそこまで消費する人はいないですし、早いうちに食べないと質が悪くなるので多くとも3つでいいんじゃないかなぁ・・・デメリットはないんだけどさ・・・
ちなみに中国産と青森産を比べればわかるのですが、中国産のニンニクは黄色みがかっているのに対して、青森県産のは白く皮も若干固めで剥き易い。といってもどっちがいいとか悪いとかは分からず。どちらを食べてもおいしいですよ。 以上 ニンニクの宣伝でした~
ほぼ毎日青森県産のニンニクを使っている私にとって驚き! しかし、スーパーでの値段は上がった印象はないのだが・・・? あるスーパーでは一つ398円とありえない高さ。 私の買っているニンニクはバラ売りのものを買っておりまして、100円と言う値段です。これがもし300円並になってしまったら・・・
こういうことはおそらくニンニクだけではないはずです。国内産が買えないとなるとどうなるのか。結局は中国産に頼ってしまうわけです。中国産がなくなったらどうなるのか。 ・・・考えたくもありませんね( ̄▽ ̄;)
ここでやはり「中国」という国の存在は際立ちます。青森県産の横に並んでいる中国産のニンニクは3つで100円。そして謎であるのが同じく中国産で見た目もまったく変わらない8つ入り100円。(破格っ!!)といってもニンニクをそこまで消費する人はいないですし、早いうちに食べないと質が悪くなるので多くとも3つでいいんじゃないかなぁ・・・デメリットはないんだけどさ・・・
ちなみに中国産と青森産を比べればわかるのですが、中国産のニンニクは黄色みがかっているのに対して、青森県産のは白く皮も若干固めで剥き易い。といってもどっちがいいとか悪いとかは分からず。どちらを食べてもおいしいですよ。 以上 ニンニクの宣伝でした~
モナコGP関連の動画も多数アップされてきていろいろ意見があっておもしろいです。
で、なぜか私は先生へたどり着いてしまったのですが・・・
これはかなりのハイクオリティ動画。
~おいしいペヤングの作り方~
で、なぜか私は先生へたどり着いてしまったのですが・・・
これはかなりのハイクオリティ動画。
~おいしいペヤングの作り方~
今朝の朝ズバッ!を見たのですが結局全然話す機会なし・・・
大方の予想通りといえばそうなんですが・・・ちょいと残念だなぁ。
大方の予想通りといえばそうなんですが・・・ちょいと残念だなぁ。
一週間前の大寝坊と言いますか、もはや寝坊どころではない時間に起きてなにもできなくなった失態でしたが・・・ 翌日に友人にそのことを話したら「昨日でよかったね♪」とかあんまり心配された感じもなく、若干違和感がありましたが・・・謎が解けました。
なんと、ちょうどあの日は特別に休みの日であったという!!
えええええーーーー(@_@;) という感想でありながらホッとした心境でもありました。
おかげで、勘違いによりフル回転した翌日があったので全てプラスということに。
あぁ良かった ( ̄▽ ̄)
なんと、ちょうどあの日は特別に休みの日であったという!!
えええええーーーー(@_@;) という感想でありながらホッとした心境でもありました。
おかげで、勘違いによりフル回転した翌日があったので全てプラスということに。
あぁ良かった ( ̄▽ ̄)
ジャンクスポーツを前から見ている方や、女子マラソンを見る方は知っているであろう千葉真子ちゃん。
ちゃんづけで呼ぶのにふさわしい数少ない人物でもあると思う。
久々にブログを拝見致しますと、・・・これはおもしろそうな番組に出演されるそうで。
あの口調・・というよりは声色とマイペースさならどこでも千葉ワールドになること間違いなし。
ハマちゃんもいい意味で苦労したあのトークが見られればいいなぁ
ちなみに!千葉ちゃんが歌っている曲があることを知ってましたか?かなり前の事なんですが。フリーでダウンンロードできたんですよね。今はないのかな・・・?ブログ上のBGMはそのカラオケverの短時間ループかな。
Official Web Site BEST SMILE
ちゃんづけで呼ぶのにふさわしい数少ない人物でもあると思う。
久々にブログを拝見致しますと、・・・これはおもしろそうな番組に出演されるそうで。
あの口調・・というよりは声色とマイペースさならどこでも千葉ワールドになること間違いなし。
ハマちゃんもいい意味で苦労したあのトークが見られればいいなぁ
ちなみに!千葉ちゃんが歌っている曲があることを知ってましたか?かなり前の事なんですが。フリーでダウンンロードできたんですよね。今はないのかな・・・?ブログ上のBGMはそのカラオケverの短時間ループかな。
Official Web Site BEST SMILE
また最近午後6時くらいから眠くなるという現象に・・・
キリンカップはなんとか見たんですけど、そこから記憶がぁ・・・
夏場になるにつれてPCの発熱量も必然とアップ。それもそのはずメモリがフル稼働。。。というか、256MBじゃもう限界ですわな・・・いまじゃ1GB当たり前だと言うのによく頑張った!ということで、メモリ増設しようか検討中。発熱量は変わるんだろうか・・・気化熱は手っ取り早いんだけど、安全性考慮するためにはやはり布巾で拭く事が良さそう。でも外部の箱のみで中の熱の対流はそこまでの影響力はなさそうですがやらないよりはマシだよね。
キリンカップはなんとか見たんですけど、そこから記憶がぁ・・・
夏場になるにつれてPCの発熱量も必然とアップ。それもそのはずメモリがフル稼働。。。というか、256MBじゃもう限界ですわな・・・いまじゃ1GB当たり前だと言うのによく頑張った!ということで、メモリ増設しようか検討中。発熱量は変わるんだろうか・・・気化熱は手っ取り早いんだけど、安全性考慮するためにはやはり布巾で拭く事が良さそう。でも外部の箱のみで中の熱の対流はそこまでの影響力はなさそうですがやらないよりはマシだよね。