×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いろいろ頑張って疲れた一週間でした。土曜日に親友 骨 氏の誘いでコンサの観戦のために、今日札幌へ出陣!試合は明日ですが、いろいろと観光していこうかなぁとも。人生初のJ観戦。コンサは人が多く入るから楽しみであります!
いってきまうす
いってきまうす
PR
ネドヴェドが現役続行を表明。
ユーロ2008には出るのかなぁ。出てほしいなぁ。。。
ユーロ2008には出るのかなぁ。出てほしいなぁ。。。
GWの暑さはどこいったのか、どんどん冷え込むここ数日・・・ついに家ではストーブ再燃。
今日なんかは建物のどこにいっても寒い。
帰り際に友人Rに会って、温かい言葉をいただきました。ありがとう!
今日なんかは建物のどこにいっても寒い。
帰り際に友人Rに会って、温かい言葉をいただきました。ありがとう!
昨日から聴いているMint RoyalのON THE ROPES
前々から買おうか迷っていましたが、つい先週Amazonを見ると在庫1つ。ということで買ってしまったよ!
なんといっても、すぽると!の野球情報のBGMになっているDIAGONAL GIRL とっても単調なんだけど、何度聴いても飽きない。最近沈黙していましたが、これを聴いてモチベーションが沸いてきました!
前々から買おうか迷っていましたが、つい先週Amazonを見ると在庫1つ。ということで買ってしまったよ!
なんといっても、すぽると!の野球情報のBGMになっているDIAGONAL GIRL とっても単調なんだけど、何度聴いても飽きない。最近沈黙していましたが、これを聴いてモチベーションが沸いてきました!
午後6時代にNHKでテレビに対する中学生モニター、各テレビ局のプロデューサーなどを呼んでの討論会。
ここに集まった中学生の面々は濃い!!
彼らのおかげで見入ったといってもいいほどの濃さだ。特に際立っていた中学生を紹介したいと思う。
テレビよりラジオ、嫌いなものはフジテレビ 今出
見た目は大人、発言も大人 大島
器が大きい 榊原
話し方は博士調 今村 の4氏が際立っていた。
特に「10年後の番組は何が多くなっているか」についてはこの4氏の意見は大変貴重だったと思う。中学生モニターの投票では1位がドラマ、2位お笑い系以外のバラエティ、3位お笑いバラエティーという結果。ここからリアルのままに書いていきたいと思う。(ある程度要約)まずは今村氏の発言「本来、報道というのは情報をいち早く得て発信するものであってこれが最優先、娯楽は2番目以降だと思います。食料問題や凶悪事件など世間の関心、マスメディアの関心も高いと思うので報道、ニュースが多くなるんじゃないかと思います。」中鉢氏の発言「今の経済状況より良くなっていると思うので、制作費の面からもドラマが増えるんじゃないかと思います。」大島氏の発言「今村氏の意見にもあったように、そういうことはあると思います。ですが人間と言うのはどこかに逃げたいという逃避の想いがありまして、それをテレビに求めると思うのでバラエティが多くなるのでは」今出氏の発言「ラジオなどはテレビと違い投稿できるのでそこが良いです。」榊原氏の発言「今出氏の発言にもあったように、これからの番組というのは視聴者の意見というものを反映してみんなで作り上げていく番組が多くなってくるのではないのか」
だいたいこのようなものだったのですが。
わたしとしては今村氏、榊原氏の発言はとても想像がつく感じ。おそらくここ数年でエコについての番組が増えてきたように地球環境問題とか、環境関連の番組が盛んに。あとは地上デジタルになることにより、ニュース番組外でも、ニュースをいち早く届ける事が出来るのではないかと思う。報道ステーションのスムーズにいかない様にキャスターの古館伊知郎が謝罪しているように、スピードは重要であると思う。できるだけ多くの情報を送れるし、専門家の解説も多く聞けるから一分一秒を争う。あと、みんなで作り上げていくというのも地上デジタルから盛んになってくるかもしれない。ニコニコ動画にもあるようにリアルタイムで意見を反映するようにすると生中継番組なんかはおもしろいかもしれない。NHKのshibuya deep Aなんてのはその代表だと思う。大島氏の発言なんてのはとても心理的でこれは思ってもいなかった!さすがに司会の木場氏含めて場内が圧倒された意見でした!
そして最初のフリップで嫌いな番組は「フジテレビ系」と書いた今出氏。偶然にも隣の席はフジテレビの小須田氏(笑 そのやりとりがおもしろかった。そして1番笑っていたのがNHKの山田氏 意外でしたー(笑
ここに集まった中学生の面々は濃い!!
彼らのおかげで見入ったといってもいいほどの濃さだ。特に際立っていた中学生を紹介したいと思う。
テレビよりラジオ、嫌いなものはフジテレビ 今出
見た目は大人、発言も大人 大島
器が大きい 榊原
話し方は博士調 今村 の4氏が際立っていた。
特に「10年後の番組は何が多くなっているか」についてはこの4氏の意見は大変貴重だったと思う。中学生モニターの投票では1位がドラマ、2位お笑い系以外のバラエティ、3位お笑いバラエティーという結果。ここからリアルのままに書いていきたいと思う。(ある程度要約)まずは今村氏の発言「本来、報道というのは情報をいち早く得て発信するものであってこれが最優先、娯楽は2番目以降だと思います。食料問題や凶悪事件など世間の関心、マスメディアの関心も高いと思うので報道、ニュースが多くなるんじゃないかと思います。」中鉢氏の発言「今の経済状況より良くなっていると思うので、制作費の面からもドラマが増えるんじゃないかと思います。」大島氏の発言「今村氏の意見にもあったように、そういうことはあると思います。ですが人間と言うのはどこかに逃げたいという逃避の想いがありまして、それをテレビに求めると思うのでバラエティが多くなるのでは」今出氏の発言「ラジオなどはテレビと違い投稿できるのでそこが良いです。」榊原氏の発言「今出氏の発言にもあったように、これからの番組というのは視聴者の意見というものを反映してみんなで作り上げていく番組が多くなってくるのではないのか」
だいたいこのようなものだったのですが。
わたしとしては今村氏、榊原氏の発言はとても想像がつく感じ。おそらくここ数年でエコについての番組が増えてきたように地球環境問題とか、環境関連の番組が盛んに。あとは地上デジタルになることにより、ニュース番組外でも、ニュースをいち早く届ける事が出来るのではないかと思う。報道ステーションのスムーズにいかない様にキャスターの古館伊知郎が謝罪しているように、スピードは重要であると思う。できるだけ多くの情報を送れるし、専門家の解説も多く聞けるから一分一秒を争う。あと、みんなで作り上げていくというのも地上デジタルから盛んになってくるかもしれない。ニコニコ動画にもあるようにリアルタイムで意見を反映するようにすると生中継番組なんかはおもしろいかもしれない。NHKのshibuya deep Aなんてのはその代表だと思う。大島氏の発言なんてのはとても心理的でこれは思ってもいなかった!さすがに司会の木場氏含めて場内が圧倒された意見でした!
そして最初のフリップで嫌いな番組は「フジテレビ系」と書いた今出氏。偶然にも隣の席はフジテレビの小須田氏(笑 そのやりとりがおもしろかった。そして1番笑っていたのがNHKの山田氏 意外でしたー(笑
という映画が深夜にやっていたのでスパサカの後見ていたのですが、とってもベタな展開だったせいか最後まで見てしまった。まさにバカップルって感じで。
最後の男子100mは混戦でおもしろかった! ただ雨というコンディションだったのでいつもより調整ができなかった人も多かったと思う。今まであんまり気にしてなかったですけど、陸上って直前に代表決定するんですね!まさにオリンピックが最高の舞台になる感じでしょうか。
あと、ひさびさに混雑していて遅れての投稿。今日はなにかありましたっけ・・・?
あと、ひさびさに混雑していて遅れての投稿。今日はなにかありましたっけ・・・?
昨日は今年1番の暑さだったというのに、今日は10度以上も冷え込んで寒い。周りもマスクしている人が結構いる・・・気をつけないとな~・・・
こないだのハードルで擦り傷が生々しかったイケクミ(ハードル間が短かったという運営ミス)
が、今みたら走り幅跳び跳んでるんですか!6m51cmってなかなかだと思います。
と、驚きでした。
が、今みたら走り幅跳び跳んでるんですか!6m51cmってなかなかだと思います。
と、驚きでした。