忍者ブログ
Sports & No genre な話題を綴っております。
[70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍についに土。

今場所のあの気迫からしたら全勝優勝!って感じだったんですけどもね。

白鵬も自力優勝が残って、千秋楽がおもしろくなる可能性が高くなってきましたね。
PR
空席ですかぃ・・・  この間は指揮取れずに機能不全に・・・

民主のほうでも人事案を出すとしても首相は認めないという。プロセスはどうであれ結果的によくなるならプラスだと思うんですが・・・というよりプラスでしょう。

うーん、そこらへん変な意地は張って欲しくないですね。他に問題山積してるのに。

そして道路特定財源の一般財源化があうだこうだとなっていますが、、、

資料をさらっとみると道路特定財源以外にも結構一般財源から賄っている部分はありまして、一般財源化しても特に支障はきたさない感じはします。もちろん一般財源化するということはいろいろな事業に使えるわけですから、予算は減ると思いますが、そこでもうまくやりくりして欲しい。(が、私の期待は皆無)

先ほどニュースで紹介していたが、道路関連の建設予算をオーバーした割合が5割超。どれくらいの期間だかは覚えてはいないですが差し引き5兆円という膨大な金額がオーバーしているそうで・・・ 想定してなかったという建設現場にしても本来の5倍超の建設費がかかったというのはなんとも苦しいです。

話を戻して、一般財源で道路に使わない分はどのように配分するのか。やはり問題なのは医療費かな?


さて、明日はパ・リーグ開幕ですよ!
面白いニュースがありました。ノルウェーのある団体の調査によると捕鯨によってクジラの肉を食べることは、家畜の肉のそれと比べたとき、二酸化炭素の排出が8分の1だということで、クジラの肉を食べたほうが良い。という結論に至ったらしい・・・

でも現実的じゃないなぁ(汗

チベットでの暴動もかなり波紋を広げているようですが、なんでも、フランスの外相がEU各国によるオリンピックの開会式をボイコットをする案もあるようで、でも、私としてはスポーツと政治的立場は隔離されたものであってほしいのでボイコットで済むならいいんだけれど、前の日本の不参加にもあったように実際に出場するのは選手であるから、その人たちの思いを無視してはいけない。

でもなぁ、日程的に閉会式は参加できないけど開会式は参加できるっていう人には思い出は作っておきたいよね。


あと、もっかいF1見直したら先生やっちゃいましたね・・・(笑
昨日のF1開幕戦・・・

いやぁーーずごかったですね!! オープニングラップからSCはいったかと思えば、コース上、ピットレーン上でもいろいろなことが起きて、まさしく最後の最後まで目が離せない展開でしたね。

そしてなんといってもしぶとく完走し、見事6位入賞を果たした中嶋一貴。おめでとう!

後で何回かレースを振り返ってみようかと思います。

あのレースではバリチェロはなにか焦っていた気もしましたが ^ ^ ;

今年からレギュレーションにギヤボックスは4レース経過しないと変える事が出来ないので、より耐久性が求められているマシン。

それでいて環境問題にも取り組み始めているF1は先駆的で最高峰モータースポーツにふさわしいです。

さて、レースに話を戻すと優勝したのはハミルトン!今年は去年に以上に強そうです~
あぁ~ もうF1開幕しちゃいますねぇ~。 というよりもう開幕しちゃっているようなものですが。

中嶋Jrが好発進。もうJrとはいわせない走りに期待しまくりです。もちろんアグリにも期待!

王者アロンソがルノーに復帰でどうなるのか。ライコネンももちろん狙ってくるだろうし。う~楽しみだ~
土井さんが乗っているエンデバーの打ち上げの瞬間を中継で見ましたが、やはり点火の際の爆発はすさまじいものがありますね。遠くから取られた映像では本当に昼みたいな明るさで、太陽が天へ上っていくような様子は壮大なものを感じさせてくれました。

そして昨日は、イチゴが安かったのでまたケーキを作ったり・・・

スポンジは買ってきたものなのであっという間に完成!当分ケーキとかいらないかな。
普段マラソンをみない人も、今日のマラソンは見た!という人は多いのではないだろうか。

誰もが注目した高橋尚子。そして、誰もが予想しなかった序盤での失速。

CMから中継に戻ったら、あれ?っと私も思いました。

でも、まだまだ走り続けるようです。なんだか自分も燃えてきました。
愛子が4連勝で優勝!

いやぁ・・・日本からの流れをそのままに優勝ですか。。。ちょっと、いや、すごーくうれしいです。

そしてブログを見て気付いたのですが、トップの選手にはイエロービブを着る資格が与えられるのですね。

ツール・ド・フランスのイエロージャージのそれと同じなのですね。
ついにJリーグ開幕!

注目の浦和レッズvs横浜Fマリノスはマリノスが勝利!!ホームということもありますが、これは大きな1勝。

レッズの戦力を考えると今年こそ優勝を狙ってきた。という感じでこれからの展開がますます楽しみです。

トリニータのウェズレイの6年連続開幕ゴールもなかなかすごかったですが、エスパルスの枝村のゴールが非常にグラウンダーがきいていて綺麗なシュートで素晴らしかった。
最近このニュースが多い。

日本の捕鯨調査をやめるようにと、環境保護団体のシー・シェパードがかなり過激な活動をしている。

たしかにクジラは絶滅の危機に瀕しているが、もうちょっと他のやり方はないんですかねぇ・・・
さすがに負傷者が出ると捕鯨以外のところで問題が波及しそうですが。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Let's ぷよぷよ
最新コメント
[05/31 b-lack]
[05/31 ルナライト]
[11/15 b-lack]
[11/10 ルナライト]
[09/15 夕景]
プロフィール
HN:
B-lack Joker
HP:
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]