×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつものようにスーパーでチョコレート系のお菓子を選んでいると、森永の~「おいしい笑顔」と90年~というキャッチフレーズの板チョコを発見。ビターとミルクの2種類のパッケージにそれぞれ可愛らしい男の子と女の子の笑顔が・・・ 自然と手が伸びてどっちも購入。 うーん、甘いですけど癒されました。。。
そして世界不思議発見を久々に視聴。おなじみのHITACHIのCMでは、これまた可愛らしい女の子とゴールデンレトリーバーが一緒に映っている・・・ これだ・・・ 私も小さい頃はこれがやってみたかったんだ!!
今じゃゴールデンレトリーバーに乗るとか、同じ目線で戯れたりできないけど、飼ってはみたいなぁ。
なんだか癒された一日。。。
そして世界不思議発見を久々に視聴。おなじみのHITACHIのCMでは、これまた可愛らしい女の子とゴールデンレトリーバーが一緒に映っている・・・ これだ・・・ 私も小さい頃はこれがやってみたかったんだ!!
今じゃゴールデンレトリーバーに乗るとか、同じ目線で戯れたりできないけど、飼ってはみたいなぁ。
なんだか癒された一日。。。
PR
ついに完遂。そして休暇だ~。
それとは対称に任務失敗のイージス艦衝突事件。今日のsuper J チャンネルでも大きく取り上げられていましたが、その中での1年間イージス艦を勤務した経験のある現役自衛官の話を要約すると、ありえないとのこと(まぁそうですよね)。
今回の通常のチェック体制ではありえないことが起きたという大きな事件の典型的パターンですが、やはりそう考えると小宮アナとコメンテーターの杉尾氏の会話の中にもあったように、それがなされていない事が常態化している可能性があるのではないか。つまり起こるべくして起こった。と考られてもしょうがないような事件。
防衛省の対応にも批判が集まっており、石破大臣の問責もありますが、防衛省建て直しを図る中、仮に石破氏が辞任、または問責決議で大臣を降りることになったら誰が引き継ぐんですかね?私としては石破氏が福田内閣中にどれだけ結果を出せるか見てみたいんですよね。
それとは対称に任務失敗のイージス艦衝突事件。今日のsuper J チャンネルでも大きく取り上げられていましたが、その中での1年間イージス艦を勤務した経験のある現役自衛官の話を要約すると、ありえないとのこと(まぁそうですよね)。
今回の通常のチェック体制ではありえないことが起きたという大きな事件の典型的パターンですが、やはりそう考えると小宮アナとコメンテーターの杉尾氏の会話の中にもあったように、それがなされていない事が常態化している可能性があるのではないか。つまり起こるべくして起こった。と考られてもしょうがないような事件。
防衛省の対応にも批判が集まっており、石破大臣の問責もありますが、防衛省建て直しを図る中、仮に石破氏が辞任、または問責決議で大臣を降りることになったら誰が引き継ぐんですかね?私としては石破氏が福田内閣中にどれだけ結果を出せるか見てみたいんですよね。
ついに2025年リニア中央新幹線の開通が現実味を帯びてきた。首都圏と中京圏を290kmに渡ってほぼ一直線で結ぶとの事。数年前からの試乗会での映像をみていると180km/hまでは車輪で、それからは浮上して走行し500km/hを超えるスピードにもかかわらず車両内は静か。乗り心地は良さそうだ。そして気になる乗車価格は新幹線の料金+数百~千円と安い設定を見込んでいるという。建設の試算は5兆1千億と莫大であるがJR東海が全額負担と積極的だ。
夢がありますねぇ。
夢がありますねぇ。
意外に早く決着が着いてしまった気がする。HD DVD推進派の東芝が事業撤退。これで規格はBDへ一本化。これからハードを買う消費者にとっては喜ばしい。そしてなにより価格競争による低価格化の加速が予想されるだけにうれしい。
BDの先頭を引っ張るSONYにとってはこれは大きな前進。大赤字覚悟、BD普及のためにPS3の破格設定に踏み切ったことが報われた感じではないだろうか。(そもそも廉価版40GBでも赤字の気もしますが)ただ、普及によってデジタルビデオカメラやレコーダー、それに伴って薄型テレビに消費が繋がってくるので、公算のうちでしょう。
そういえば、PS3も40GBのみの生産にシフトするようで、互換性のある60GB、20GBはもしかしたらレアになるかもしれませんね。
BDの先頭を引っ張るSONYにとってはこれは大きな前進。大赤字覚悟、BD普及のためにPS3の破格設定に踏み切ったことが報われた感じではないだろうか。(そもそも廉価版40GBでも赤字の気もしますが)ただ、普及によってデジタルビデオカメラやレコーダー、それに伴って薄型テレビに消費が繋がってくるので、公算のうちでしょう。
そういえば、PS3も40GBのみの生産にシフトするようで、互換性のある60GB、20GBはもしかしたらレアになるかもしれませんね。
昨日、久々にHysteric Blueの曲を聴いて思い出した。Dearを買ったとき、カップリングの「Midnight Rave<深夜無礼MIX>」が歌詞を飛ばしていることに気付いた。最初は運悪く不良品かと思い、買ったお店で事情を説明して取り替えてもらった。
が、取り替えてもらったものも同様。・・・これは仕様なのか、それとも本当に不良品なのか、当時のネット上とか、たまに思い出したときに検索をしてみたが、答えは見つからず真相は闇の中だった・・・。
それが昨日になって、オレンジロビーの豆知識をぼんや~りとみていたら、なんとあった!!豆知識No.92には「歌詞カードには書かれているが実際には歌われていない」と書き込まれている。
抱き続けた謎に終止符が打たれたのであった。 ( ̄▽ ̄)
が、取り替えてもらったものも同様。・・・これは仕様なのか、それとも本当に不良品なのか、当時のネット上とか、たまに思い出したときに検索をしてみたが、答えは見つからず真相は闇の中だった・・・。
それが昨日になって、オレンジロビーの豆知識をぼんや~りとみていたら、なんとあった!!豆知識No.92には「歌詞カードには書かれているが実際には歌われていない」と書き込まれている。
抱き続けた謎に終止符が打たれたのであった。 ( ̄▽ ̄)
先日行われた東京マラソン。朝から各ニュース番組で報じられていましたね。それにしても参加は約32000人とすごい数ですが、応募が15万通くらいあったそうで、かなり人気のようですね。確かにあの東京の街を車が通らず、人間だけが通るとなると、人は多いとはいえ開放的で、建物の風景は道路の真ん中から見る事が出来るのは心に残るかもしれませんね。
そして一躍注目となったのが日本人最高位の2位でフィニッシュした一般参加の藤原新さんが2時間7分23秒という記録。・・・こ、これは本当に速いです。北京オリンピックの代表になるかもしれないということで、そうなったら藤原さんだけでなく、東京マラソンの存在意義がより大きくなるかもしれませんね。
そして一躍注目となったのが日本人最高位の2位でフィニッシュした一般参加の藤原新さんが2時間7分23秒という記録。・・・こ、これは本当に速いです。北京オリンピックの代表になるかもしれないということで、そうなったら藤原さんだけでなく、東京マラソンの存在意義がより大きくなるかもしれませんね。
つ、ついにAmazonからFF 20th Anniversary アルティマニアのキャラクター編が届きましたっ!注文してから13日間と今までにない長さで焦りましたが、届いて良かった。まだ、任務も残ってるので休暇に入ってからじっくり読もうかと思ってます。
はぁ~、今から楽しみだ~ ( ̄▽ ̄)
はぁ~、今から楽しみだ~ ( ̄▽ ̄)
W杯猪苗代大会で見事、愛子が優勝!久々に愛子スマイルみれて良かったです。バンクーバーオリンピックまであと2年。トリノの雪辱へ大きな自信になってほしい。
話変わりまして、室内陸上のアジア選手権でAir大地が5m45で優勝!
ん~一度彼の手拍子に生であわせてみたいです。
話変わりまして、室内陸上のアジア選手権でAir大地が5m45で優勝!
ん~一度彼の手拍子に生であわせてみたいです。
今日も朝からお出かけです。風がまだ強いです・・・。8日連続徹夜でそろそろ限界来そうでしたが、峠は越えた~。まだあと一週間任務が残っているので、完遂するまでは気を引き締めてやれるだけやりたいところです。鏡を見て気付いたら瞳孔を横切って帯状に充血。・・・というか真っ赤で怖いぃ。
疲れたときにいつも思います。
フィンランドの湖のほとりで寝そべりたいと。
疲れたときにいつも思います。
フィンランドの湖のほとりで寝そべりたいと。
午前2時くらいから風が吹き荒れて外がやかましい。朝になっても一向におさまらず、しぶしぶ出かけることに。案の定、前に進むのがいつもより重い。んん・・・この風はダブルのトルネドだな・・・。とか考えてたら、お気に入りの憲伸キャップが川のほうへ飛んでいきそうになって焦りました。仕方なくキャップを外して髪はボサボサ。はやくいい天気にならないかなー。
友人Tの話。
「今朝自販機でアミノサプリ買ったんだけどさ、開けて飲もうとしたらシャリシャリしてたさ。」
・・・ええっΣ( ̄▽ ̄;)
友人Tの話。
「今朝自販機でアミノサプリ買ったんだけどさ、開けて飲もうとしたらシャリシャリしてたさ。」
・・・ええっΣ( ̄▽ ̄;)