×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ついに雪だるまが完成。昨日のうちに原型を作ったので削っていく作業。
体格のラインは雪がかなり固まってしまったので、あまり無理せず調整。
雪だるまというよりはUMAが完成してしまった(笑
しかし、顔の部分はちゃんとくりぬき、奥にロウソクを灯しているため、夜になるとかなり綺麗なのだ。
写真はこちら。
体格のラインは雪がかなり固まってしまったので、あまり無理せず調整。
雪だるまというよりはUMAが完成してしまった(笑
しかし、顔の部分はちゃんとくりぬき、奥にロウソクを灯しているため、夜になるとかなり綺麗なのだ。
写真はこちら。
雪だるまの原型を製作。明日は手を加えて成形していくぞ~。
今日は夜から「アース・オデッセイ」重視で「世界卓球」を視聴。
準決勝最後の一戦はシビれました。試合にかける意気込みがめちゃくちゃ感じてきました。
アース・オデッセイみたいな自然を取り扱うものは、もしかしたら1番見るかもしれないジャンルなのですが、知らなかったことが結構ありまして、私としては新鮮でした。
さて、雪がいっぱいあるので、近いうちに雪だるま作ろうかな~とか思ってます。(笑
雪で遊びたいのです。
準決勝最後の一戦はシビれました。試合にかける意気込みがめちゃくちゃ感じてきました。
アース・オデッセイみたいな自然を取り扱うものは、もしかしたら1番見るかもしれないジャンルなのですが、知らなかったことが結構ありまして、私としては新鮮でした。
さて、雪がいっぱいあるので、近いうちに雪だるま作ろうかな~とか思ってます。(笑
雪で遊びたいのです。
今日はうるう年によって存在する日なのですね。気付きませんでした・・・
去年から議論が高まっていた自転車の乗り方について、今までは黙認されてきたことも今年の春に明文化されるに伴い完全に禁止行為となってしまうのだが、本来軽車両なので車道(路肩)を走らなければならないとか、歩道を走るにしても徐行しなければならない、といったものと少し異質な話題が上っていたのでそこを新たに自分の見解を整頓する意味でも述べていこうと思う。
今までの話題の中心としては、歩道での悪質な運転による自転車との接触事故の多発。それらをどう対処すべきか、本来の自転車の規則はどういったものなのか、過去の経緯も踏まえて改善案を模索していたようで、結局のところ、こちらの形にまとまっていますが、今日の本題は幼児をもつ母親が3人乗りの運転を禁止していることに反発しているということです。
私の意見としては、はっきりいいまして3人乗りで、しかも買い物カゴに荷物なんて載せながら走る場合なんていうのは危険すぎる。たとえ認められたとしても、たいてい車道を走らなくてはいけないわけで、生活道路を走る場合は道幅も狭く、フラついてしまったときに直後にきている車を運転しているドライバーの全てが事故を回避できるとは思いません。
記事にはいろいろと母親の意見がかかれていますが、確かに意見にもあるとおり、自分がいないところで起こってしまった事故というのは予想がつかず1番怖いです。そして、そのときに自分の責任というのものを痛感させられると思うのは私も同じです。
でも、3人乗りによって起こってしまう事故、接触によって怪我するならまだいいですが、最悪、多数の死傷者が出てしまう可能性は明らかに高いです。
そう考えると、母親の気持ちも、警視庁、警察庁の気持ちもよくわかります。
うーむ、私としてはどちらかというと、やはり3人乗りには反対という立場なんですが・・・(運転に自信あるという人ならいいと思うのですが、全てがそういう人ではないですからね・・・)
そこで考えました。二輪車じゃなく三輪車開発すれば安定するんじゃないかと。どうでしょうか?
今までの話題の中心としては、歩道での悪質な運転による自転車との接触事故の多発。それらをどう対処すべきか、本来の自転車の規則はどういったものなのか、過去の経緯も踏まえて改善案を模索していたようで、結局のところ、こちらの形にまとまっていますが、今日の本題は幼児をもつ母親が3人乗りの運転を禁止していることに反発しているということです。
私の意見としては、はっきりいいまして3人乗りで、しかも買い物カゴに荷物なんて載せながら走る場合なんていうのは危険すぎる。たとえ認められたとしても、たいてい車道を走らなくてはいけないわけで、生活道路を走る場合は道幅も狭く、フラついてしまったときに直後にきている車を運転しているドライバーの全てが事故を回避できるとは思いません。
記事にはいろいろと母親の意見がかかれていますが、確かに意見にもあるとおり、自分がいないところで起こってしまった事故というのは予想がつかず1番怖いです。そして、そのときに自分の責任というのものを痛感させられると思うのは私も同じです。
でも、3人乗りによって起こってしまう事故、接触によって怪我するならまだいいですが、最悪、多数の死傷者が出てしまう可能性は明らかに高いです。
そう考えると、母親の気持ちも、警視庁、警察庁の気持ちもよくわかります。
うーむ、私としてはどちらかというと、やはり3人乗りには反対という立場なんですが・・・(運転に自信あるという人ならいいと思うのですが、全てがそういう人ではないですからね・・・)
そこで考えました。二輪車じゃなく三輪車開発すれば安定するんじゃないかと。どうでしょうか?
F1 SUPER AGURI が資金難のためバルセロナでのテストを回避。去年のシーズン中から言われてきましたが、結構辛い時期にきているようです。
また、佐藤琢磨、デビッドソン両ドライバーとの契約もまだ済んでいないということで、オーストラリアGPすら不安になってきました。
F1はここ最近ではフジがさらに力を入れてきている感じで、生中継も重ねてきて後押ししてきましたが、なんとか頑張って欲しいです。
また、佐藤琢磨、デビッドソン両ドライバーとの契約もまだ済んでいないということで、オーストラリアGPすら不安になってきました。
F1はここ最近ではフジがさらに力を入れてきている感じで、生中継も重ねてきて後押ししてきましたが、なんとか頑張って欲しいです。
歴代FFアルティマニア~キャラ編を読み始めたわけですが、昨日は1、6。今日は7を読みました。キャラについて詳しく書かれているのはもちろんですが、ずらーっと読んでいくと内容もふつふつと思い出されて勝手に回想モード。
明日はついに8!!
最初の1ページ目だけめくりましたが・・・ !! はやくも期待大!
明日はついに8!!
最初の1ページ目だけめくりましたが・・・ !! はやくも期待大!
全国ニュースで北海道の様子が映し出されていましたが・・・
千歳の立ち往生含めいろいろなところで被害が出ていますね・・・ 自然のちからはすごい。
北海道に関係している受験生の移動は大丈夫なのだろうか。ちょっと心配。
千歳の立ち往生含めいろいろなところで被害が出ていますね・・・ 自然のちからはすごい。
北海道に関係している受験生の移動は大丈夫なのだろうか。ちょっと心配。