忍者ブログ
Sports & No genre な話題を綴っております。
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見逃していましたが久々のF1。そしてモナコGP

11年ぶりの雨中のモナコ

予想に反せず、荒れに荒れて最後に晴れた(笑

スタート直後はやあり慎重。とくに変動はないもののハミルトンやら、ライコネンのペナルティやらでまずはマッサ、クビサの対決。後ろからはアロンソが好調だがここはモナコ。なかなか抜けない苛立ちが募る。スタート直後には雨脚を強めたものの、中盤から終盤にかけては雨も引いて晴れ間の射すいつものモナコ。トップ勢が安定して走る中、アロンソはついにヘアピンでオーバーテイクを試みるも無理な体勢でノーズから突っ込んでしまい渋滞発生(危) 様々なアクシデントが各車発生するも、ピット作業で修復というパターンが多く、ピットクルーもさぞかし大変だったろう。マッサ、ライコネンがともに1stコーナーをスピンして後退。一時はクビサがリード。そして晴れてくるとなんと中嶋一貴がファステスト更新!ドライになったことで各車ペースアップ。78周のモナコも序盤の遅れにより久々の2時間バトル。終盤でロズベルグのマシンが大破してコース上に破片が散乱。2度目のSCが入っていつの間にか首位にたっていた忍者ハミルトンとの差が完全に埋まってラスト10分の時間制限とも言えるスピードバトルが再開。ここまで粘って5位走行だったスーティルがシケイン手前で後ろから来た、操作を失ったライコネンが追突。無念のリタイア・・・これはなんとも無情すぎる。。。しかしこの事故によりここま粘りの走りを見せていた一貴が7位にランクアップ!そしてそのままチェッカー!!

1ハミルトン 2クビサ 3マッサ ・・・7中嶋一貴 という結果に!

今回のレースは本当におもしろかった!なにが起こるかわからず国際映像もあらゆる場面を映し出してくれた!オーストラリアGPでもそうだったのだが、こういうときに限ってハミルトンのオーバーテイクのシーンがない(笑)しかし、すごく充実した2時間でした!
PR
現在午前6時半を回ったところなのですが、まだ半日も起きてないので眠気はもちろんなし。

なんとなーくオルゴールの動画を見て、調べて知識を得たり、SLの動画を見て、また調べて知識を得たり。。。

よく考えると自分の人生の中でこういうパターンはかなり多い。無駄に知識があるというか(いわゆるトリビアってやつですか)特に鉄道マニアとか、かなり詳しいことでは有名ですが、そういう何かに惚れる心というのは非常にわかるんですね。鉄道とか、最近テレビでも取り上げられ照るかと思うんですが、鉄道に限らず何かを徹底解明的な内容だとなんでも見てしまう。工場やらダムやら・・・なんというか技術の粋を集めたモノであるとか、職人魂とか。プロジェクトXなんてのはまさにど真ん中ですよね。

あと、重要なのが最先端もおもしろいのですが、昭和とか、一昔前の事。当時の最先端の技術や、モノはいかにして生まれたのか、どのように遷移していったのか非常に興味があります。

人生で役立たないであろう知識がいっぱい脳みそに詰まってますが、意外に分野の隔たりなく、ある時に威力を発揮する事があるかもしれません。そうなったときはラッキーですね。

と、言ってもそのために知識を得たりしているワケではなく・・・自分の本質なんだなぁと思ってます ^ ^ ;

さて、オルゴール聴きながら掃除でもしようかな~♪
結局36時間起きてして寝たら午後八時・・・

野球もみれないし、キリンカップも後半から・・・

コートジボワールのダイレクトパスうまいなぁー 

そしてノムさんのぼやき特集。あぁ なんかいいなぁ(笑
最近見つけたおもしろい動画。とりあえずリンク

モンスターファーム2適当に実況プレイ その12

MFはPSで初めて買ったソフトということでもあって、かなりやっていたのですが。

何気なくヒットしたこの動画。ぎんねこさんがタイトルどおり適当に実況(というか会話w)
しながらプレイしているんですが、声の性質やら、アツいバトル中の発言、家族の「よしを」と繰り広げる
ある意味「伝説」を作り上げていくプレイは編集とともにその才能を感じさせてくれます。

今はMF2ということで、前まではMFを実況プレイということですが、最後は泣けます(T_T)
モンファーファンなら確実に!

で、私だけではなく極めたMFファンの方々なら、ぎんねこさんの「真の実力」を察する事が出来ると思います。
知識はどれほどかはわからないですが、育てることに関してはかなーり上なのは間違いないはず。でも、それではつまらないだろうし、適当というよりテキトーにプレイすることにより、MFの本質に気付かせてくれるいい動画だと思います。そしてぎんねこさんの愛しさが伝わってくるそんなMFです。

ちなみにタグ検索で「ぎんねこ」と入力すれば全てみれられるはずです。
ついに桜並木から桜がひらひらと・・・

トラックなんか勢い良く通ったあとの桜吹雪は芸術的です。

もう夏かぁ~
昨日の失態の後徹夜なんて当たり前の勢いで作業。

そのまま朝を迎えて昼夜と24時間頑張った! おかげで納得できる成果が得られました!!

そのままの勢いでいろいろ更新しちゃおう。。。
昨日遅くまで準備したというのに、今季初の朝寝坊で一日がパァになりました。。。

自分に檄を飛ばして平日ラストの明日を飾ろうと思います。

よし、頑張るぞー!
雨での寒さはなんだか久しぶりだ。しかも結構な雨量。

最近気付いたのですが、いつも通る道の桜並木はまだ咲いている。今日のこの雨の中も花びらを落としているのはほんの一握りで、頭をたれて顔をのぞかせている。


クリアファイルに雨浸透・・・乾かさないとな・・・
ネドヴェドでないんだって・・・ あぁぁああぁ
17日にLAPIS氏と北へ探索(疲れましたね・・・

そして例の41を発見!楽しかったですね。

そして今日は骨氏とコンサ応援。くぅ~前半良かっただけに後半は残念すぎるっ。

その後、冬夜氏と例の41を迷うことなく再び訪問。またまた楽しかったですな。

たった30時間離れた間だけど濃い内容でした!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Let's ぷよぷよ
最新コメント
[05/31 b-lack]
[05/31 ルナライト]
[11/15 b-lack]
[11/10 ルナライト]
[09/15 夕景]
プロフィール
HN:
B-lack Joker
HP:
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]