×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週日曜(日本時間)から開幕したEURO 2008 熱いですね~ ワールドカップ並の盛り上がりはやはりプレーから生まれる!
世界王者イタリアの黒星、スペインの怒涛の攻撃、クロアチアのドイツ撃破などなど・・・
私はチェコを応援。偶然にも開幕戦で開催国のスイスと対戦。スターがいない中でのウルチカサッカーでチェコらしさをだしてほしい!(次の試合が決勝Tへの分かれ目)
世界王者イタリアの黒星、スペインの怒涛の攻撃、クロアチアのドイツ撃破などなど・・・
私はチェコを応援。偶然にも開幕戦で開催国のスイスと対戦。スターがいない中でのウルチカサッカーでチェコらしさをだしてほしい!(次の試合が決勝Tへの分かれ目)
PR
ダイジェストを3つ見直してみて、いろいろな場面を再確認したカナダGP。
SCカー先導からの5台連なってのピットインは絵的におもしろい。そのあともゾロゾロ・・・そしてあの悲劇。
クビサが初優勝と今年はとても安定感のある走りでドライバーズポイント暫定トップの42ポイント。ハミルトンとマッサが38で追走。昨年王者のキミは35。アロンソは9とルノーでは苦戦か。中島一貴は7で11位。そして先生が初ポイントでまろやかに6ポイントと忍び寄る(笑)
日程見直したんですけど、今年は長くほぼ2週間に1回ペースという日程ですね。
次回はフランスGPです。楽しみにしておきましょう。
SCカー先導からの5台連なってのピットインは絵的におもしろい。そのあともゾロゾロ・・・そしてあの悲劇。
クビサが初優勝と今年はとても安定感のある走りでドライバーズポイント暫定トップの42ポイント。ハミルトンとマッサが38で追走。昨年王者のキミは35。アロンソは9とルノーでは苦戦か。中島一貴は7で11位。そして先生が初ポイントでまろやかに6ポイントと忍び寄る(笑)
日程見直したんですけど、今年は長くほぼ2週間に1回ペースという日程ですね。
次回はフランスGPです。楽しみにしておきましょう。
今週の月曜と今日は偶然にも休みという事だったのに、2回ともいつもどおりにでかける私はなんなんだろうか・・・なんかもったいない感じだ。
まぁ、悪いことではないからいいんですけど・・・
まぁ、悪いことではないからいいんですけど・・・
3年連続のSC出動のカナダGP。今年も波乱はあるのか。
スタートは何事もなく進行。PPのハミルトンがぐんぐんと差をつけていく展開。・・・が、やっぱり入ってしまった4年連続のSC。しかも内部カメラの映像も映し出されるなど、まるで図ったかのような演出(笑)そんな演出はいらないとばかりにハミルトンの差は一気になくなってピットイン。・・・が、先にピットアウトしたライコネンともう一台が併走してピット出口へ向かうも、シグナルはレッド。よって減速して止まろうかといった瞬間、後ろからハミルトン追突ーーー。1,2位が接触で(しかもピットで)リタイヤなんて、セナ、プロスト以来かな?とにかく生では初めて見た。そしてピット出口は大混雑(笑)そしてそして、ここで中島一貴が3,2位とステップアップも最終的にリタイヤ。。。ちょっとドキドキした。なんだかんだで荒れた感じのカナダGPはクビサが初優勝!ポーランド人ドライバーとしても初だそうだ。おめでとう!そして我らがペヤング先生が3位に入って表彰台入り!今日はペヤングが売れるに違いない。
スタートは何事もなく進行。PPのハミルトンがぐんぐんと差をつけていく展開。・・・が、やっぱり入ってしまった4年連続のSC。しかも内部カメラの映像も映し出されるなど、まるで図ったかのような演出(笑)そんな演出はいらないとばかりにハミルトンの差は一気になくなってピットイン。・・・が、先にピットアウトしたライコネンともう一台が併走してピット出口へ向かうも、シグナルはレッド。よって減速して止まろうかといった瞬間、後ろからハミルトン追突ーーー。1,2位が接触で(しかもピットで)リタイヤなんて、セナ、プロスト以来かな?とにかく生では初めて見た。そしてピット出口は大混雑(笑)そしてそして、ここで中島一貴が3,2位とステップアップも最終的にリタイヤ。。。ちょっとドキドキした。なんだかんだで荒れた感じのカナダGPはクビサが初優勝!ポーランド人ドライバーとしても初だそうだ。おめでとう!そして我らがペヤング先生が3位に入って表彰台入り!今日はペヤングが売れるに違いない。
レイザーレーサーで自己新、日本新、世界新と続々記録ラッシュ。
50mでコンマ2秒以上とか、200mで0,99秒世界新を更新した北島康介など更新も大幅である。
噂されていた水着はやっぱり本物だったのか。。。こうまで記録出るとレイザーレーサー使用者が増えるんではないだろうか。日本メーカーは納品ギリギリまで粘るしかなさそうですが、苦境に立たされているような・・・遅れをとった形だが、最終的には気づいてよかったということに年を振り返って思うことがあるかもしれないこの件。とにもかくにもオリンピック頑張ってほしい。
50mでコンマ2秒以上とか、200mで0,99秒世界新を更新した北島康介など更新も大幅である。
噂されていた水着はやっぱり本物だったのか。。。こうまで記録出るとレイザーレーサー使用者が増えるんではないだろうか。日本メーカーは納品ギリギリまで粘るしかなさそうですが、苦境に立たされているような・・・遅れをとった形だが、最終的には気づいてよかったということに年を振り返って思うことがあるかもしれないこの件。とにもかくにもオリンピック頑張ってほしい。
たまには趣味に没頭して土日を過ごしてみた。
先週は忙しかったですが、その中でも自分の方向性が見えたよい事も。。。
うーん今月は忙しそうだなぁ。。。
先週は忙しかったですが、その中でも自分の方向性が見えたよい事も。。。
うーん今月は忙しそうだなぁ。。。
6月に入ってからほぼ毎日、雨、小雨、霧のいずれか。
道端のあちらこちらにマイナスイオンが浮遊している!が、降り始めは避けないといけない。空気中のNOx SOxが吸収されて大変酸性度が高いが、1時間もすれば空気中の塵も流されて空気がイイ!ちょっと出かける時に傘をさせるのは気分がいい。と、思いました。。。
道端のあちらこちらにマイナスイオンが浮遊している!が、降り始めは避けないといけない。空気中のNOx SOxが吸収されて大変酸性度が高いが、1時間もすれば空気中の塵も流されて空気がイイ!ちょっと出かける時に傘をさせるのは気分がいい。と、思いました。。。
北京五輪を前にして出てしまった100mの新記録はゲイでもパウエルでもなくボルト(ジャマイカ)がたたき出した!しかも、ボルトは200m、400mが専門で100mは調整で走ったとの事。追い風は1.7mと好条件だが、天気は雨、さらに1回のフライング、2回目はピストルがならず3回目にしてようやくスタートという精神面でもグタっときそうな件だが「専門外」にとっては気にする面は少ないか。196cmの長身から繰り出される豪快なストライドは隣のレーンを走る、去年世界陸上で優勝したゲイですら遅く感じさせるほどだった。
同じジャマイカのパウエルもいるので、出場はどうなるかわからないがおそらく最速なのだから来るはずだ。アメリカかジャマイカか。100mの表彰台とともにリレーも面白くなってきそうだ!
同じジャマイカのパウエルもいるので、出場はどうなるかわからないがおそらく最速なのだから来るはずだ。アメリカかジャマイカか。100mの表彰台とともにリレーも面白くなってきそうだ!
昨日の余韻が覚めやらぬまま、夜早くにソファでぐったりしていた私(恥
いつの間にか起きたら午前2時。はぁ~やってしまった。。。と言う感じではあったが「夢」をみた。
夢を見ること自体はたまにあるし、むしろ小さい頃よりは半減したくらいだ。みなさんはどうだろう?私の場合、小さい頃から変わらない「同じ夢」を見る事が多い。その一つが昨日見たFFⅧの夢。人生で3回目の同じ夢。FFの夢はⅧがほとんど。というのもⅧが好きだからに違いない。かなり支離滅裂だが独特な夢。残念ながら、完結しきらないのが夢らしいところで、分かりやすく言うならDISC2の途中で終わるような。もっと先が見たいが3回とも同じところをループしている!他にも2、3日連続同じ夢とか、小さい頃に見た夢が同じように今になって見えることもしばしば。そうそう、同じ夢っていうのは「似ている」とか「同じジャンル」ではなくて「全く同じ夢」ということである。そして、なんとも不吉なことに、今までの夢はバッドエンドが多いようなきがする。特に自分が死ぬ夢とか多いぞ!(笑 いや、死ぬというより死ぬ直前(死は確定的!)で起きてしまうのですが・・・ これってなんなんでしょうね・・・ 思いつくのは私は生粋のサバイヴァーなので、サバイヴァー精神がそうさせているのかなぁ。まぁ考えてもしょうがないんだけどね!
たまには違うFFⅧの夢もみてみたいよぉ
いつの間にか起きたら午前2時。はぁ~やってしまった。。。と言う感じではあったが「夢」をみた。
夢を見ること自体はたまにあるし、むしろ小さい頃よりは半減したくらいだ。みなさんはどうだろう?私の場合、小さい頃から変わらない「同じ夢」を見る事が多い。その一つが昨日見たFFⅧの夢。人生で3回目の同じ夢。FFの夢はⅧがほとんど。というのもⅧが好きだからに違いない。かなり支離滅裂だが独特な夢。残念ながら、完結しきらないのが夢らしいところで、分かりやすく言うならDISC2の途中で終わるような。もっと先が見たいが3回とも同じところをループしている!他にも2、3日連続同じ夢とか、小さい頃に見た夢が同じように今になって見えることもしばしば。そうそう、同じ夢っていうのは「似ている」とか「同じジャンル」ではなくて「全く同じ夢」ということである。そして、なんとも不吉なことに、今までの夢はバッドエンドが多いようなきがする。特に自分が死ぬ夢とか多いぞ!(笑 いや、死ぬというより死ぬ直前(死は確定的!)で起きてしまうのですが・・・ これってなんなんでしょうね・・・ 思いつくのは私は生粋のサバイヴァーなので、サバイヴァー精神がそうさせているのかなぁ。まぁ考えてもしょうがないんだけどね!
たまには違うFFⅧの夢もみてみたいよぉ