忍者ブログ
Sports & No genre な話題を綴っております。
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日の月曜日にFIAの国際控訴裁判所が開く公聴会にて判断が下される模様。母国GPだけに仮に出走停止解除とはならなくても、別の方法で最低限の対処はしてほしいものです。
PR
ビリーこと兄貴が公開スパーリング&スパンキングということで視聴。

内容はおもしろいものであったが、やはりそれ以上に印象に残ったのはビリーの考えかもしれない。一言で言うと常に自然体。偏見のない物の見方、考えだろう。意外にも、ニコニコ大百科の各説明は的を射ていたのかもしれない。ネタとしてもおもしろいが、「本質はなにか」を見出す事は重要だと思う。まさに歪みねぇな!
昨年の北京五輪以来の激しい戦いが見られそうですね。それにしてもボルトのあの余裕の流しはなんなんでしょうか(驚) 50mに到達する前から流しているように見えますが・・・

それにしてもプレミアリーグ開幕、ヴァッテンフォール・サイクラシックスとそれぞれ被る・・・全部欧州だししかたないのか。。。

そういや、トラックが青色だと集中力を高めるといいますが、確かに青は集中力を高めるというのは一般的に認識されていますが記録との相関はどうなのでしょう?赤は逆に気持ちを高める効果もありますし、どっちのほうがいいのでしょうね。
討論になってない。

まさに鳩山代表の答弁はあからさまに麻生総裁の発言とは関係のないものだった。対して、麻生総裁の答弁は、時折これまでの自戒を込めつつも現実的な政策展開を堂々と語る姿にはこれまでにない覇気が感じられた。今回の党首討論の軍配は一目ローゼn・・・いや、一目瞭然であった。

はっきり申し上げると、やはり民主党の財源には不安が付きまとい、とても一票を投じる気には今のところなっていない。子供手当ての給付についても、必ずしも教育費に使われるか疑わしい。環境面での充実を図るべきではないだろうか。また、すでに謳われているが、高速道路の無料化に関するCO2排出量の増加の見込みも路線を変えるだけと述べた鳩山代表。確かにそういう面はあると思うが、無料化によるニーズの拡大を視野にいれないのはどう考えても甘い。すでにETCで結果が現れているというのに。

自民党に関しては、2010年後半に経済成長2%としているが、達成は困難に思える。国債に関してもかなりつっこみがあったが、もう少し中長期的なビジョンを説明すればより分かりやすかったと思う。

とりあえず一部だけを書いてみましたが、公示前に完全版になるであろうマニフェストをもう一回見直して支持政党を決めたいと思う。民主以外の野党も見逃してはいけない。
私としてはこれで良いと思う。・・・と思うには若手がシートについてからか。

かねてからシューマッハの復帰には否定的な立場で、若手にシートを譲るべきだろうと考えてはいたが、フェラーリともなると他のチームのようにはいかないもので、巻き返しを狙うだけでなく、結果を出すことによって政治的側面の強化も狙っているんじゃないかともさえ思った。(これは考えすぎか・・・オーストラリアGPの件についてもね)

しかし、今回の件でシューマッハはなし。様々な憶測が今日、明日にも飛ぶだろう。フェラーリとしては打ってつけのプランが崩壊したことで落胆の色は出るとは思うが、検査結果を想定して水面下で交渉はあり得る。もしかしたら、近いうちに発表があるかもしれない。

[追記]
あぁ・・・バドエルの記事をすっかり見落としていた・・・。代役はバドエルに決まったそうで、彼自身もすこし動揺しているようだ。どんな走りをみせてくれるのだろう。
「衆院選マニフェストを斬る~政権担当能力を問う~」
と題して、ポリシーウォッチ、アカデミーヒルズの主催により行われたイベントがニコニコ生放送されていたので拝見。すでに始まって30分経とうとしていたところで入場。

司会進行は竹中平蔵。手慣れた感じでテンポ良く進む。各スピーカーからは、持ち前の分野について自民、民主両党へつっこむ流れであった。私の主観としては、批判は的を射ているところもあれば、そうは思わないところもある中で、できればこうしたほうが良いという打開策はあまり論じられていなかったように思う。

ただニコニコで見ていて思ったのは、やはりコメントによる視聴者の意見を他の視聴者が知ることができる事で、より討論に参加している雰囲気がありおもしろい。途中から国防にふれないのかという意見もあったが、確かにこの点については重要であるし、中長期的にどう政策を展開していくのかは知りたかったところ。あとは自民、民主以外のマニフェスト。特に要点だけでもいいからそこも討論する機会があっても良いのかなと。

岸教授による、ニコニコ視聴者の意見を代弁していただけたのはかなり良かったし、放送の意味もより深まった。視聴者の政治参加の意識も自然と高まることではないかな。

22:30から党首討論の再放送があるので、生放送で見れなかった私はこれから見てこようと思います。

ポリシーウォッチホームページ→http://policywatch.jp/
天気が曇りとあって、夕方のサイクリングは快適そのものだったが―

この4年間の中で巡行速度は一番遅かったのは事実かな・・・。まぁこれから慣れていけばいいか。坂コースも2回周ってきてじっくりと脚にくるよねぇ。だがコレがいい。

タイヤも交換しないとな。
F1界の夏休みは残すところ2週間を切った。

シューマッハの復帰報道や、ライコネンのWRCでの活躍。アロンソの出走解禁へ向けた調整など、ネタはつきない。たいていのドライバーの予定を見ていると、島―とりわけビーチでゆっくり過ごすようだ。ブエミはセーリングもするらしい。

こうしている間にも各マシンの改良は進んでいるはずだ。ヨーロッパGPでの戦力変化を見極めたい。
BDを超える次世代DVDが開発されたらしい。しかも、その容量が1TBを超えるから驚きだ。さらには2012年実用化に向けて動き出している模様で、BDの主要稼動期間はもしかしたらそう長くはないかもしれない。

ただ、問題なのはコスト面であることは間違いないだろうし、あえてこちらを採用するメリットもまだまだわからない。だが、よりハイクオリティな作品、サービスを生み出す可能性は大いにあるので、その辺は期待したいところだ。

それにしても「私のPS3=宝の持ち腐れ」を払拭したいものだ。 記事はコチラ!
中継が始まって、早速新城がメイン集団を引く映像が流れる。10分前のことだったらしい。そして注目は雨。結構降っていて峠の下りが見ものだ。

逃げの集団が一時吸収され、最後の峠で新たな逃げを試みたのが、フェドリゴ(ブイグテレコム)とバレド(クイックステップ)の2人。下りではL.L.サンチェス(ケース・デパーニュ)が猛追。一気にトップに躍り出た。それにしても雨の下りで、よくあんなスピードが出せるな・・・

残り2km。集団から飛び出たクルイジガー(リクイガス)らが先頭に合流。この時点で先頭は6人。L.L.サンチェスではスプリントで勝機が薄かったバレドもここで牽制の展開を狙いたいところ。様子を見てる限りでは脚はまだ残っていそうだ。

残り1km手前でクルイジガーがアタック。そしてバレドがついていくが、スプリンター勢は牽制に入り動かない!またとないチャンスがめぐってきたバレドに対して栗村氏「アドレナリン、鼻からでてますからね!!」と力説(笑)

ゴール前での勝負はクルイジガーは2位確保という感じで、ほとんど争いなくバレドが優勝!表彰台ではベレー帽を被りながらシャンパンファイトといきたいところだったが、栓がなかなか抜けない。さらにシャンパンも飛ばない。若干派手さがなかったがもう一回チャンスが巡ってきた!

2位クルイジガーと3位ドラージュ(サイレンス・ロット)の3人でシャンパンファイト。3人ともよく振って・・・栓を・・・なんとかあけて・・・出ない! これはひどい(笑)

F1とかではよく派手にシャンパンのシャワーが見られるが、今回は疲れていたのか、それともシャンパンが悪かったのか、穏やかな表彰式でした。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Let's ぷよぷよ
最新コメント
[05/31 b-lack]
[05/31 ルナライト]
[11/15 b-lack]
[11/10 ルナライト]
[09/15 夕景]
プロフィール
HN:
B-lack Joker
HP:
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]