忍者ブログ
Sports & No genre な話題を綴っております。
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は獅子座流星群が当たり年ということで、極大日である今日の未明に市街地から離れた山奥に行って参りました。

電灯もなく、市街地では光の強い星しか見ることできませんでしたが、目に見える星の多さに早速圧倒されました。そして5分もしないうちに小さくではありますが最初の流星を発見!しばらくして2,3個目の流星も確認してテンションも上がってくる。

流れをを観測する限り、ちょうど自分の真上付近が放射点になっているようで様々な方向へ飛び散っていく様子が分かりました。夜が明けてくる頃には1分間で3個も確認。そして最後に一番大きく、明るく、尾の長い流星をはっきりと確認!!残像も数秒残るほどの規模でとても感動。50分弱で合計11個を確認できました。寒さもふっとぶ天体ショーは忘れることが出来ませんね。
PR
昨日、久々に更新しようと思ったらまさかのメンテナンス・・・

ここ最近は任務が忙しいというより、忙しくしているようなもので、結局のところ新しいパソコンが届くまでは家でやることは筋トレくらいしかない。。。

そうそう、新しいパソコンはコストパフォーマンスはほぼ最高にしつつハイスペックなデスクトップを信頼のTSUKUMOに委ねた。早く届かないかしら。
遅れながら2日にハロウィンパーティーを開催。今年は古典的な魔女に仮装。さながら黒魔導士である。

勢いに乗ってそこらじゅうの人にお菓子をもらいに箒にまたがって空中移動。ターゲットを絞り込んだら「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ☆」とキメ言葉を言い放つ。この場合「しちゃうぞ!」ではなく「しちゃうぞ☆」というニュアンスが大事なのは内緒である。

意外な事に様々な方のご好意によって戦利品が得られた。(写真1)また、自分特製のパンプキンスイーツも程よく仕上がり、ハロウィンパーティーは無事成功を収めることができたのはありがたかった。そしてここから去年も工作したように、今年もカボチャの工作をしようと箒をカッターに持ち替えて戦闘開始。

作ったのはカボチャを顔のようにくりぬいて、その中に蝋燭を灯すジャックランタン。そして完成品がコチラ→(写真2) 小さいカボチャだったので、目のデザインをどうしようか迷ったが、楔形の+-に決定。ちょうどいい安定する蝋燭がなかったので、一般的な蝋燭を2つ削り紙コップを型にし、バーナーであぶって特製の蝋燭が完成。中に入れてみると暗闇の中に怪しい光が放たれた!(写真3) 鋭い歯もカッコイイ(写真4)

今年一番満足した日になったかもしれない。来年も気合いれていくか!

今日はハロウィン!自分にとっては(周囲の盛り上がりは欠けるが)クリスマスよりも上の位置づけであるのでワクワク。しかし、日本シリーズのチケットが入手できたため急遽札幌ドームへ観戦仲間と飛んでいきます。

ということで、予定をシフトして明後日になにかしらやろうかな。

ウィッチにとってはハッピーバースデーだね☆
Mai-K今年もお誕生日おめでとう!今は忙しくて、毎年恒例の掲示板をゆっくり見ることができませんが、これからも応援していきます。 そしてそろそろハロウィンですね!
ついに我がノートパソコンが逝ってしまった。主な原因はディスプレイの損傷であるが、そもそも短期間に定期的に再インストールするような代物だったので今更驚くことはない。(ぉぃ

で、なぜこの記事を投稿できているのかというとPS3で緊急対応しているからである。だが、相当やりづらい・・・キーボードはUSB接続で楽にはなったが・・・ これを機に新しいパソコンを買おうか検討中。逆にパソコンのない生活を楽しもうと思う。前向きに。
まずはバトンおめでとう!レースをずっとみていたけれども、すこし物足りない感じは残る。序盤で稼いだ大量ポイントが活きたのは言うまでもないが、どうしても後半のレースは他のドライバーに目がいった。
 
それにしてもライコネンは不運というか、ガソリンの中を走っていったときは極度に危険な状態だったと思う。危ない危ない・・・ カムイと一貴の走りは少しワクワクしたが接触かよっ・・・!!どうにもこうにも結果がでないのは苦しいものです。 最後はアブダビGP。最終回は優勝で決めてくれよバトン!
ガサガサッ と深夜2時に玄関から音が。なにか入れられたようなので、見に行ってみると新聞が入っているではないか!! 今まで4~5時が通例だったのに今日の2時19分ってなんだ!?

うむ・・確かにいつもの新聞だ。というかこの時間って普通は印刷、チラシ折込の作業中の気がするが・・・それどころか自宅に届くなんて摩訶不思議。
なんとか昼夜逆転生活から戻ったのもつかの間で、昨日1日で早寝早起きがブレイク。

また徐々に1日27時間生活リズムになりそうな。とはいえ昼の12時過ぎに寝て起きて夜から任務遂行のこの1週間はまさにイレギュラー。今日、明日の土日でリズムを取り戻したいところだが・・・
今月末まではどんどん仕事をこなしていこうかなと思っております。

なんとか9月までには完成させたかったB-Labo Cafeは半分程度で失速・・・ まだまだ力不足。

とにかく今月は時間を有効に、できるだけのことはやり通すつもりでいます。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Let's ぷよぷよ
最新コメント
[05/31 b-lack]
[05/31 ルナライト]
[11/15 b-lack]
[11/10 ルナライト]
[09/15 夕景]
プロフィール
HN:
B-lack Joker
HP:
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]