忍者ブログ
Sports & No genre な話題を綴っております。
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSが直ったので昨日からブエルタが見れる!それにしてもマイヨ・オロがコロコロ変わって面白いですね。
PR
オバマ大統領も推奨しているグリーンニューディール政策。基本的には低炭素社会への移行を狙った技術開発の奨励、助成。それにともなう消費、雇用の創出による経済の活性化を目指すものであるが、今年のアメリカの話題と言えばやはりGM再建問題。

このほど米政府は自動車次世代技術助成制度により、選考された企業に数億~数百万ドルの助成金が振り分けられるわけだが、やはりここでは米国籍が重要な要素らしい。GMも約2億4000万ドルの補助を得ると言うが日本企業はなし。これだけでも、先程述べた事はよりも米政府が国内メーカーを重点的に支援し、産業構造の転換を推し進め、国際競争力を養おうという意図がみてとれる。

この先もこういう姿勢は続くんだろうな。
先週、今週となんとなくゴルフを見ていましたが、遼君すごいですね。。。素人の私からすればプレーは文句なしですが、あの歳で受け応えを自分の言葉で話しているところが一番の凄さというか、意識の高さを感じますよね。ちょっとこの先どんな選手へと成長していくのか、ゴルフにまだ興味はなくても気になってしまいますね。

それにしても古田の今後はこれで「オッケーイ!」なのか?
噂は本当だったのか・・・!マッサの負傷により代役としてバドエルに代わるも、結果が出なかった最近の2レース。他にもフィジケラ、クビサの名が挙がっておりましたが、金銭面でフィジケラが有力と一部で見られていましたが移籍が決定とはね。

ただF1通信によると、フォース・インディアは金銭的なやりとりはなく、誠意によるものだと回答。先日のフィジケラ2位表彰台という走りは、フェラーリ側の心をプッシュしたか。

移籍に伴い空席となったシートにはテスト・ドライバーのヴィタントニオ・リウッツィが着くという。
初期型を購入し、なおかつ性能をフルに活かした活用をしていない自分にとっては、まさに涙目の出来事であるが、よくSONYもここまでもってきたな・・・

ガジェット通信を見ていると、PS3とXbox360を比較し、Xbox360の優位性を欠点を長所に変え謳っている。私もこの記事を見て是非Xboxが欲しくなった!と言っておく・・・なぜそう思い至ったのかは思い出せない・・・

記事はコチラ

まぁネタはおいといて、PS3のHDMIケーブルが出るとの事なので、これは是非購入したいですね。というか、ソフト買えよ自分・・・
組閣・政権運営へ向け、民主・社民・国民新の3党の連携を確認するなか、誰がどのポストにつくのか気になるところではありますが、自民党総裁選へ最も有力ではないかと思われた桝添氏が不出馬を表明。これにはやや首をかしげたくなりますが、どのような意図があるのでしょうか。それにしても、総裁のイスには誰がつくのか。明らかに注目度は下がってますしね・・・
まずはフォース・インディアにおめでとう!フィジケラがライコネンと互角の走りで2位表彰台。そしてチーム初ポイント獲得。見事でした。そしてライコネンの久々の優勝。正直今年はダメなんじゃないかと思ったりもしましたが、スタートからぶっ飛ばしてくれました。やはりKERSの力がここへきて・・・!?

そして予選2位のトゥルーリがリタイア・・・TOYOTAもなんだか噛み合わないな・・・。しかしそれ以上に噛み合わないのが最近のバトン。序盤の勢いを完全に失って、オープニングラップでグロージャンから接触リタイアの始末。かわいそうではあるが、まだ有利には変わりない。切り替えて、次回は上位でチャンピオンシップ争いを演じてもらいたい。あとバドエルはさすがに差を感じざるを得ないですね。

ポイント2位で追うベッテルは着実にオーバーテイク。特に後半は伸びてきて3位をゲット。これで一気に6P縮まってバトンとの差は16P。残りは5戦。まだまだ勝負の行方は分からないですね。
ミクフェスに行って参りました。と言っても東京国際ニコラムなんですけれどもね。e-Plusでわざわざ買った直後にニコニコポイントでも買えるという罠にかかり、開場時間になっても認証失敗で入れないという困難を乗り越えてなんとか入れたライヴ会場。

少し予定時間を過ぎてから開演。このへんどこのライヴでも一緒ですね!初音ミクのイベントは初めてなのですが、初っ端から映像のクオリティには度肝を抜かれました。「SEGAの本気」と賞賛の声が上がっておりますが、自分としてはSEGAが仕事したの初めて見たかもしれないっ イイ仕事もするんですね。

今となっては納得の順番ではあるが、早々にデッドボールPの登場。ここから見た人は会場を間違えたと思ったかもしれないほど、デPフェスだったことは間違いない。どういう経緯があったのかは分かりませんがとにかくお疲れ様です(笑)

ここからはミクフェスの本気!OSTER project , MOER など、途中MCを挟みつつボルテージが上がっていき、最後はsupercell。どっぷりとハマっているワケではないが、やはりsupercellの曲は耳にしているので自然と口ずさんでしまいますね。会場も一体感があってすばらしかったです。そして最後にみんなからミクへのバースデーソングのプレゼント。良い誕生日になったことでしょう!

2時間半のライヴでしたが、楽しい時間だけにあっという間でしたね。終わりの挨拶にはミクフェス(冬)の可能性も示唆。もしかして年越しライヴを狙っているんでしょうか!?そうなれば、また楽しみが一つ増えそうです。まだまだ知らない曲がたくさんあるので、次回までにできる範囲で聴いておきたいですね。

それにしても、ネットとはいえチケットが1000円というのは本当に安く感じますね。普段のライヴ行っておられる方にはそう思う方も多いのではないでしょうか。ライヴと言えばグッズですが、ネギの風船は欲しいですね~(笑) 個人的にはライヴでリストバンド、Tシャツは欠かさず買うので、通販などで買えないのでしょうか。気になるところです。ライヴに参加なさった方、本当にお疲れ様でした。
ニコニコ総選挙特番を主にTVをチラチラ見ながら開票速報を聞いていましたが、前回の世論調査で民主350超えとの結果はあり得ないとも思ったが、軒並み300超えの予想は想像以上。結局のところ民主308議席、自民119議席。大物議員も続々と惨敗を喫した光景は強く印象に残った。

さて、ネットで開票速報を放送していたニコニコの試みは、本格的かつゆるさを残した独特のスタイルはらしさがあり面白い。それはTVの出番は会見くらいな程。開票速報が主ではあったが、選挙の在り方、マスコミの在り方、有権者が備えるべき知識、それを踏まえた行動など、改めて真の一票を考える議論は私を含めて今後の有権者に良い刺激となったと思う。

私としては民主、自民を始め社民、国民新、共産のおおよその概要・詳細を繰り返し読み直してみたが、代表的な民主、自民のどちらの政策も、どうも良い方向に考えられなかった。他の野党は2大政党に比べ、むしろ投票する気にならなかったのが自分の結果。マニフェストを読み解きつつ、少しだけ過去を振り返って・・・いろいろ考えて白票でした。なんだか煮え切らない。

話は戻って、ニコニコでの単独インタビューや、最速映像など、運営なかなかやるじゃないかという場面もあれば、大人の事情な部分もあり、今後に課題を残した面もありましたねぇ。私は事情によりひろゆき氏がまだ来ない3時間過ぎで退席したのですが、立ち見も瞬時に埋まるほどの盛況ぶりは成功と言えるのではないでしょうか。さすがにお金はかかったようですが・・・(黒字がまた遠のいた

まぁ黒字顧みずどんどんやるところがニコニコらしくて良いんですけどね。日本の将来も良くなるように、また私たちも国民が選んだ民主党政権の舵取りをしっかり見つめて、そして考えていかねばなりませんね。
衆院選挙の煽りのせいなのか、自分も日付の感覚が1日(ズレならぬ)ブレて進行。ブエルタの開催日も1日早とちりで放送されてない!と思ったり、今日に至ってはライヴの開催日だと思って意気込んでいたが明日だった・・・ まぁ開票速報みれるからいいか。

ブエルタも見たいと思っていたのですが、ちょっと生活リズム優先ということで、見れるときに見ようかなと思ったり。ただ結果は毎日Jスポでチェックを欠かさず。

やる事どんどんやっていくぞ~。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Let's ぷよぷよ
最新コメント
[05/31 b-lack]
[05/31 ルナライト]
[11/15 b-lack]
[11/10 ルナライト]
[09/15 夕景]
プロフィール
HN:
B-lack Joker
HP:
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]