×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんというか、予想通りだな・・・と言っちゃいけないのかもしれないが普天間問題を先延ばしの動きが見られるが、新たな政府案を出すならば、いくら期限を延期しても現状を打破することはできないだろう。先日の石破氏が語ったように時間をかけるならかけるで、沖縄県民の信頼回復と現行案に落ち着かせる事が、第一の観点である「国防」につながるだろう。
どうしたら、分からせることができるのだろう。口蹄疫の件といい、今の政府の対応はすさまじいほどの危機管理能力がない。信じられない。
どうしたら、分からせることができるのだろう。口蹄疫の件といい、今の政府の対応はすさまじいほどの危機管理能力がない。信じられない。
PR
先週の事。200mlくらいの小さなペットボトルを携帯していたのだが、それは女性用だと言われた。
え、ペットボトルのサイズに「女性用」とかあるのか・・・信じられんとも思ったが、ちょいと調べも明確な解答が見つからないが、携帯の利便性から女性用という認識はあるらしい。
しかし、携帯の利便性だけなら男女変わらないだろうし、そもそもサイズで~用と決め付けるのはどうなのか。
私としては「そういう認識もあるのか」という程度に留めておりますが、服に関していえば、最低限度の男性用、女性用の認識は認めるにしても、男性がスカートを履いた場合、違和感を感じる人が多いかと思う。それはスカートが「女性用」という認識がそうさせているだけで、ファッションとして見るならばなんら不思議ではない。私としては、現在ある~用という固定観念の一部はいらないと思っており、女性が男性用を履くのも然りで、自分に合った良いものならばそれで問題ないと考えている。(ただし、中には常識の範疇を超えている人もいるので、行き過ぎた自覚は慎むべきである)
少し話が発展したが、なんでもかんでも女性用、男性用はどうなのかなと思っただけです。
え、ペットボトルのサイズに「女性用」とかあるのか・・・信じられんとも思ったが、ちょいと調べも明確な解答が見つからないが、携帯の利便性から女性用という認識はあるらしい。
しかし、携帯の利便性だけなら男女変わらないだろうし、そもそもサイズで~用と決め付けるのはどうなのか。
私としては「そういう認識もあるのか」という程度に留めておりますが、服に関していえば、最低限度の男性用、女性用の認識は認めるにしても、男性がスカートを履いた場合、違和感を感じる人が多いかと思う。それはスカートが「女性用」という認識がそうさせているだけで、ファッションとして見るならばなんら不思議ではない。私としては、現在ある~用という固定観念の一部はいらないと思っており、女性が男性用を履くのも然りで、自分に合った良いものならばそれで問題ないと考えている。(ただし、中には常識の範疇を超えている人もいるので、行き過ぎた自覚は慎むべきである)
少し話が発展したが、なんでもかんでも女性用、男性用はどうなのかなと思っただけです。
宮崎大丈夫か・・・政府の対応の遅さと危険意識のなさは本当にまずいな。 いや、私も最近知ったんですがね・・・
体調戻らず家でぐったり。ある意味休みでよかったと思う大型連休だが、楽しんだのは初日だけだった・・・
まぁこれもわが身に訴えかけるいい経験ですな。
まぁこれもわが身に訴えかけるいい経験ですな。
GWは北海道旅行に行ってきたのだが、風邪により体調を悪くしてしまい今は熱もでてダウン。
明日までおとなしくしていよう・・・
明日までおとなしくしていよう・・・
今日の地下鉄に乗った時の出来事である。
座っている私の向かい側の人がそれぞれ携帯をいじっているのだ。
これだけならよくありそうなものだが、全員が同じ手の位置で右手を使って操作している画面を見つめる図は、なぜか笑えてしまう統一感がそこにあった。
おう、最近忙しいぜ。
座っている私の向かい側の人がそれぞれ携帯をいじっているのだ。
これだけならよくありそうなものだが、全員が同じ手の位置で右手を使って操作している画面を見つめる図は、なぜか笑えてしまう統一感がそこにあった。
おう、最近忙しいぜ。
ここ最近の土日はもっぱら周辺のカフェを探し回って、少し遠くまで足を延ばしてみたりするが、値段が高いorくつろげる空間ではないとの理由で4~5件に1件くらいしか入る気にならない。
結局のところ家でカフェラテやらカプチーノやらを入れて飲んだほうがくつろげる感じである。まだまだカフェは足を運ぶ必要はありそうですが。
結局のところ家でカフェラテやらカプチーノやらを入れて飲んだほうがくつろげる感じである。まだまだカフェは足を運ぶ必要はありそうですが。
先週は完全に更新を停滞しておりましたが、今週はそれ以上に停滞する事が確定している。
振り返ってみると、巨人阪神戦を観戦したのが大きな話題だったかもしれぬ。
また土曜日あたりにでも
振り返ってみると、巨人阪神戦を観戦したのが大きな話題だったかもしれぬ。
また土曜日あたりにでも
実は昨日5年ぶりに映画館に行ってきた。たまにはいいもんだ。
ここ最近ベッドの硬さに悩まされているわけだが、日を重ねるごとにパターン化していることを体感し始めた。3時間刻みに目が覚めてはまた寝るというサイクルが延々と続く。
長めに8時間の睡眠を取っているのだが、それでも朝から夕方まで眠気がたまに襲ってくるの事はこれまでにない現象で、時間を無駄にしていると感じている・・・
春よりマットが先に来い。
長めに8時間の睡眠を取っているのだが、それでも朝から夕方まで眠気がたまに襲ってくるの事はこれまでにない現象で、時間を無駄にしていると感じている・・・
春よりマットが先に来い。