×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「感動をありがとう!!」とスエマエには言いたい。
第1セットで17-14と中国ペアにリードしたものの、ここからまさかまさかの1ポイントも取れず中国が先取。悪い流れは続いて、第2セットは序盤から中国が連取。結局最後は大差をつけられて敗戦となったが、世界ランク1位を破った準々決勝の感動は覚めやらない。
4位とメダルは惜しかったけど、いいオリンピックになったのではないかと思う。
もう一度、「感動をありがとう!!」
第1セットで17-14と中国ペアにリードしたものの、ここからまさかまさかの1ポイントも取れず中国が先取。悪い流れは続いて、第2セットは序盤から中国が連取。結局最後は大差をつけられて敗戦となったが、世界ランク1位を破った準々決勝の感動は覚めやらない。
4位とメダルは惜しかったけど、いいオリンピックになったのではないかと思う。
もう一度、「感動をありがとう!!」
PR
とにかく走った。最後までパフォーマンスが落ちなかった。
前半から後半まで前線からのプレスをかけ続けて中盤でのボール支配は完全に日本のペース。プレスからそのままカウンターという形も多く、完全に試合を支配しきったゲームだった。
ただ、プレスをかければ当然その分走ることになるのでスタミナの消耗は激しい。しかしこの日は全員最後まで中国を上回ったといえよう。完全アウェーの中であったし、前半の澤のゴール以来、後半の終盤まで攻め込みながらも点数を取れなかったのは歯がゆかったに違いない。2点目を永里が決めたときはチームも観ているこっちもホっと一息つけた。
次戦は予選同グループ1位通過。そして世界ランク1位のアメリカ。未だアメリカには勝利がないが、今日のようなプレーができればなかなかいい試合が期待できると思う。
とにかく期間が短いので休養でどれほど疲れが取れるのかが心配ですね。
前半から後半まで前線からのプレスをかけ続けて中盤でのボール支配は完全に日本のペース。プレスからそのままカウンターという形も多く、完全に試合を支配しきったゲームだった。
ただ、プレスをかければ当然その分走ることになるのでスタミナの消耗は激しい。しかしこの日は全員最後まで中国を上回ったといえよう。完全アウェーの中であったし、前半の澤のゴール以来、後半の終盤まで攻め込みながらも点数を取れなかったのは歯がゆかったに違いない。2点目を永里が決めたときはチームも観ているこっちもホっと一息つけた。
次戦は予選同グループ1位通過。そして世界ランク1位のアメリカ。未だアメリカには勝利がないが、今日のようなプレーができればなかなかいい試合が期待できると思う。
とにかく期間が短いので休養でどれほど疲れが取れるのかが心配ですね。
オリンピックの競技が開始されてすでに1週間。選手の戦いには欠かせないジャッジが数多くありますが、その中でも「柔道」のジャッジは、なんだなんだという感じです。
一番良く見るのが「指導」による指示。主審が指示するも、副審が取り消しというどっちが主審なのか分からない(苦笑)状態が日本選手の試合だけで結構見る。と、言うこと大会全体ではもっと多いのか・・・
指示した選手が逆、とか。両方のところを片方とか・・・大丈夫なんでしょうか。
昨日の野球におけるキューバの主審の星野監督退場未遂劇もなにがなんだか。
サッカー女子の初戦もそうでした。ファールの基準が曖昧。
会場全体のブーイングもあるように、覆らないとしても、会場の雰囲気はとても印象に残ります。
一番良く見るのが「指導」による指示。主審が指示するも、副審が取り消しというどっちが主審なのか分からない(苦笑)状態が日本選手の試合だけで結構見る。と、言うこと大会全体ではもっと多いのか・・・
指示した選手が逆、とか。両方のところを片方とか・・・大丈夫なんでしょうか。
昨日の野球におけるキューバの主審の星野監督退場未遂劇もなにがなんだか。
サッカー女子の初戦もそうでした。ファールの基準が曖昧。
会場全体のブーイングもあるように、覆らないとしても、会場の雰囲気はとても印象に残ります。
あぁ~~ もうっ!惜しいよスエマエ!
1stセットのラリーの応酬はすさまじかった。そして韓国のクレームも長い・・・というかしつこい・・・まぁ作戦なんでしょうけれど、2ndセットの勝ち越している場面で逐一審判に詰め寄るのは確実に流れをつかみたいとしても、どうもスポーツ精神に反するように思えてならない。(有無を言わせず実力で見せ付けるのが一番)
最後は力尽きたといった感じでしたが、最初のセットを取れなかったのが響いたとは思います。今日のことは忘れて15日の3位決定戦で頑張って欲しいです!!
1stセットのラリーの応酬はすさまじかった。そして韓国のクレームも長い・・・というかしつこい・・・まぁ作戦なんでしょうけれど、2ndセットの勝ち越している場面で逐一審判に詰め寄るのは確実に流れをつかみたいとしても、どうもスポーツ精神に反するように思えてならない。(有無を言わせず実力で見せ付けるのが一番)
最後は力尽きたといった感じでしたが、最初のセットを取れなかったのが響いたとは思います。今日のことは忘れて15日の3位決定戦で頑張って欲しいです!!
今日は坂道周回コースでダンシングしながら坂道をダッシュ。
あとはいつも通りのコースでくるくる。向かい風にはダンシングときつめに設定したのでなかなか早く終わった。
そして最近、食欲が涌いてきたのもいい傾向かも。
あとはいつも通りのコースでくるくる。向かい風にはダンシングときつめに設定したのでなかなか早く終わった。
そして最近、食欲が涌いてきたのもいい傾向かも。
今日は昼からトレーニング坂道ダッシュを加えてのスプリントも実施。
さすがに日差しが強いが、途中から曇りで快適なトレーニングに。
トレーニング日記は駄文な随筆ですが書けるだけでよし。
さすがに日差しが強いが、途中から曇りで快適なトレーニングに。
トレーニング日記は駄文な随筆ですが書けるだけでよし。
本当に残念です。。。金メダル確定とまで言われていただけに本人が一番辛いかと思いますが・・・
こうなると、中国勢に加えラドクリフが最大のライバルになりそうですね。。。
こうなると、中国勢に加えラドクリフが最大のライバルになりそうですね。。。
決勝トーナメント進出には勝つしかないなでしこジャパン。
世界ランク5位のノルウェー相手に先制を許すもすぐに同点として前半終了。
後半はノルウェーの積極的な攻撃が続く中カウンターもしっかりと決めるいい展開。オウンゴールで勝ち越すと、さらに続いて鮮やかなカウンターから3点目!4点目は相手をゴール前に釘付けにしてシュートの雨で決めて、最後はまたもカウンターで一発!
いやぁ~自分、いい近所迷惑でした。
世界ランク5位のノルウェー相手に先制を許すもすぐに同点として前半終了。
後半はノルウェーの積極的な攻撃が続く中カウンターもしっかりと決めるいい展開。オウンゴールで勝ち越すと、さらに続いて鮮やかなカウンターから3点目!4点目は相手をゴール前に釘付けにしてシュートの雨で決めて、最後はまたもカウンターで一発!
いやぁ~自分、いい近所迷惑でした。
競泳の800mフリーリレーはかなり身を削って頑張ったというのが感じられた!
4.48も日本新を更新して7位に入って決勝進出。東京オリンピック以来の快挙とあって、すごかったなぁ~
4.48も日本新を更新して7位に入って決勝進出。東京オリンピック以来の快挙とあって、すごかったなぁ~
世界ランク3位相手にベスト4をかけての一戦。
スエマエの勢いに乗っていきたい所でしたが、相手のスマッシュにドロップショットと力、技術ともにすごく強かった!結局オグシオを寄せ付けずストレート勝ち。
テレビの前でオグッチ頑張れ!潮田負けるな!と応援できるのがオリンピックでは最後かぁ。。。
あとはスエマエに頑張ってもらうしかにゃい!(ぇ
スエマエの勢いに乗っていきたい所でしたが、相手のスマッシュにドロップショットと力、技術ともにすごく強かった!結局オグシオを寄せ付けずストレート勝ち。
テレビの前でオグッチ頑張れ!潮田負けるな!と応援できるのがオリンピックでは最後かぁ。。。
あとはスエマエに頑張ってもらうしかにゃい!(ぇ