忍者ブログ
Sports & No genre な話題を綴っております。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4674605.html

20~30km圏内の住人は屋内待機で、職員は50km退避。これは・・・
PR
地震から早4日。在宅時は常にテレビ、ネットでの情報収集が主となっているが、テレビにおいてはリアルタイムのニュースが少なすぎる。特に原発の情報は遅すぎる。昨日の東電の会見の見るに堪えないものがあったが、すでに民間での被曝者がいることを考えると発表が遅すぎだろう。この間に被爆した人はどう対処するのだろうか。常に後手の対応は不信感しか募らない。加えて、ニュースは入ってくるが、現場の様子はまるで入ってこない。むしろ、海外のメディアで取り上げられている内容のほうが生々しい。被災地の様子は度々入ってくるも、同じ内容の報道や、かなり前の情報をテロップで流し続けるなど、最新情報と古い情報が混在している。

被災地の現状報道は基本的に避難所であるが、救助活動の報道はあまりない。孤立して救助を求める姿を報道はするが、報道ヘリを使って物資の供給くらいはできないものか。私が孤立したとしたら、少なくてもなんでもいいから物資を供給して欲しいと願う。

計画停電については曖昧な発表で混乱。タイミングも遅く、情報の拡散が十分になされていない。首都圏が計する計画停電に見舞われるのは、もはや天災というより人災に近いのではないか。ここ数年の夏場の需給バランスを考えれば、事故が起きればこうなることは想定できたはずだが・・・今はまだ計画停電で保てるとしても夏を超せるのだろうか。

各地で買いだめなど様々な物資が切れているのは報道が不安を煽ったというよりも、自発的な集団心理が影響しているように思える。オイルショックってこんな感じだったんだろうかと思ってしまうが、本来なら問題なく全員に供給されるべきものが、買いだめにより全員に行き渡らない事は問題である。しかし、今は一刻も早く原発の状況を安定させることに尽力してほしい。買いだめとか言っている場合ではない。仮に関東圏で被爆者が多数出た場合どうするのだろうか。手の打ちようがないのではないか。

仕事、学校とか言ってる場合じゃないな。
情報収集を続けて丸二日。そろそろ疲れてきたので本来は土曜日に観るはずだったミクパをタイムシフト試聴してみた。もちろん、ひどかったという噂を少しだけきいてはいたが。

感想としては、
・画質が粗い
・メドレーのつなぎ方が違和感(曲の良さや急激な変化)
・謎の30分休憩
・そもそもクリアパネルじゃなかった

そんなところかなー。ところどころいい部分はあったし、終盤は良かったと思うんだけど、去年と比べるとやっぱりクリアパネルののほうが臨場感がある。表情は豊かだが、髪の動きなどが固い。レンダリングの方法にもよると思うが、激しく動くところはそういうレンダリングを交えるべき。画面の幅も狭くて動きまわる感じがあまりなかったかな。

まとめると去年がすごすぎたという事実はありますが、それでも進化しなければならないところで進化どころか退化してしまうのはファンはがっかりだろうな。という私はライヴを実際に観たという事実が主なので、そこまでがっかりしてるわけでないです。けれども、やはり期待を良い意味で裏切ってくれた時の感動は強く残るものですし、SEGAの本気は忘れちゃいない。

次回のライヴはどうなるんだろうか。でもライヴみて気休めにはなったかな。
なんだこの悶々とした一日は・・・

情報収集ばかりするも、それ以外にやる気が起きない。久々によく寝たはずなのに疲れている。どうしたものかなぁ。

原発の状況もヒヤヒヤするし、海水注入という処理で結局一号機をしばらく運転不可にした場合電力供給がどうなるのだろうか。そもそも今日は輪番停電を回避できたけれども、明日は?週明けの月曜からは企業が活動できるほどの電力を確かに供給できるのか。最低一週間という情報が入ってきたが・・・

ニコニコの災害特番やら、民法の中継はGJではなかろうか。(私は携帯を現在所持していないが)携帯は繋がらないようだし、ネットが生きているのはありがたい。結構な存在感はあると思う。

沈んでてもしょうがないしな。だらしねぇ気持ちはここまでにして、歪みねぇ明日を迎えられるようもっと熱くなるか。
地震から一夜開けましたが、昨日の地震による被害を現場で目の当たりにし、肌で感じた私としては死を意識した。一生に一度遭遇するかしないかの出来事が目先で起こっている事に恐怖しか湧いてこない。

はぁ・・・どうするもんかな。
ようやく観終えました・・・

いやぁ・・・まさかこういう展開になるとは思ってもいなかった。やはり終盤での粘りが一番盛り上がったところだろう。それにしても手に汗握る展開だった。

昨年のALF vs かめ戦とは少し違う展開ながらも終盤の意地をぶつけ合ったゲームは感動に値する。

全体的に見て変態的プレイは少ないように感じたが、トム氏の強さが色濃く出ていたのは間違いない。

HD6990が3月8日発売かー。価格が85000と予想内。GTX580の167%分の能力とは聞いているが、やはりGTX590との比較が気になる。もちろん消費ry

記事:http://www.gdm.or.jp/voices_html/201103/20110303a.html
98のWeblogさん情報より

GTX590がついに3月11日~13日に登場するだと・・・
そしてHD6990も3月中に対抗して登場らしい

GTX590はある程度パフォーマンスが見込めるかと思うが、消費電力がえらいことになりそうでむしろそちらに注目したいw

HD6990はどんな仕上がりになるんですかねぇ。6970でコケてますし、かえって期待する人もいらっしゃるかと思います。
ニコニコ動菓のカードの件で、結構前にコンプリートしたのですが、本日写真をうpしたいと思います。

最初に買ってきた58個で36枚中34枚が揃い、62個目で35枚目。しかし残るNo.4のニコニコ大会議が買っても出ずの繰り返しで、結局近辺のニコニコ動菓が完売。入荷の予定もなさそうなので95個で打ち切り。最終的にヤフオクで最後の1枚をゲットして36枚コンプリート。

なんだかなぁ。。。せっかく買い続けてきたのに、最後の一枚が出ずに終わってしまうなんて・・・

ぬるま湯なんかに浸かってんじゃねーよ!!!と聞こえてきそうです。

コンプリート画像→http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b2e9988161984e9307733f0afb479ec2/1298126250
バックアップもとり、万全な状態で臨むはずがインストールディスクがない。

1時間部屋を片付けながら探してもない。

また来週。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Let's ぷよぷよ
最新コメント
[05/31 b-lack]
[05/31 ルナライト]
[11/15 b-lack]
[11/10 ルナライト]
[09/15 夕景]
プロフィール
HN:
B-lack Joker
HP:
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]